※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

育休手当の入金について、資料不足で受理されなかった可能性があります。入金までの所要時間や連絡方法については、会社に問い合わせてみてください。

先週の月曜日に育休手当を申請して今日口座を確認してみたら入金されてませんでした、月曜日の時点で資料が足りなくて会社に請求したらしく、月曜日にFAXで送られたらしいのですが、大体入金されるまでどれくらいかかりますか?資料がまだ足りなくて受理されなかったとかでしょうか?そういう場合は電話かかってきたり、こちらから電話すれば教えてもらえたりするのでしょうか?😅

コメント

ゆき

私は6月出産、8月育休開始&申請をして、初回振込は11月でした!

二ヶ月分まとめてなので、忘れた頃に振り込まれますよ😭

• れれれ

れれれ

いや初回のではなく
    何回目かの申請です😅

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

会社の手続きのタイミングとかにもよるんでしょうけど、うちは毎回申請書を会社に出してから一ヶ月ちょっとかかってますね〜

• 4月2日
じゅり

初めての振り込みですか?初めてなら、振り込みまで、一ヶ月かかりますよ汗

• れれれ

れれれ

初めてのではなく
    何度目かのやつです😅

• 4月2日
もふもふ

初めての入金は申請してから2ヶ月以上かかった記憶があります。。
資料が足りなければたぶん会社から連絡くると思います!

• れれれ

れれれ

初めてのではないです😅

会社任せでなく自分で
    申請に行ってるんですけど
    その場合も会社から連絡
    きますかね?

• 4月2日
  • もふもふ

もふもふ

そうなのですね!
    うちは会社が社労士さん経由で手続きしてくれているので自分でやったことがないので詳しくはないのですが、自分で手続きされているなら会社ではなくて職安に直接確認した方がいいかもしれないですね💡

• 4月2日
じゅり

何回目かなら、一ヶ月以内には振り込まれてるハズですよ

• れれれ

れれれ

1ヶ月かかる場合もあるんですね
    1週間くらいだと思ってたので
    焦ってしまいました(;^ω^)
    ありがとうございます!

• 4月2日