※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

娘を預ける場所に悩んでいます。1つ目は怖い先生とおやつが気になり、2つ目は先生が新しくて分からない。どちらがいいか迷っています。

色々な意見がほしいです。
長文なので、お時間ある方よろしくお願いします🙇‍♀️
来年幼稚園入園予定の娘(2歳7ヶ月)がいます。

幼稚園入園予定の前に入園する所とは別で一時預かりをして母子分離に慣れてほしいなぁと考えています。

その預ける場所を悩んでるのでご意見頂きたいです。

1つ目
家から近く、月曜から金曜預かり可能です。
3歳児まで対応しているので、誕生日過ぎても預けれます。食事も給食です。活動が晴れていれば公園に行くことが多いそうです。何度か預けたことがあるのですが、少し先生が怖い印象なのと、おやつがうまい棒ってのが気になり最近は預けてませんでした。

2つ目
家から少し遠いですが、月曜から日曜までいつでも預かり可能です。
満3歳までなので、次の誕生日がきたら預かってもらえなくなります。
食事も給食です。
四月から保育園の会社が新しくなったみたいで、この4月から先生方がほとんど変わったみたいです。なので先生方が慣れるまでお部屋遊びがメインみたいです。(今後はお外遊びも増えるみたいですが、、、)
1度も預けたことがなく、どんな雰囲気なのかがあまりよく分からないんです。

こんな感じなんですが、みなさんだったらどちらにしますか?
1つ目がいいなぁって思ってたんですが、満3歳で卒業なので、子どもが可哀想かなぁって、、、それだったら最初から2つ目の保育園の方がいいのかなぁって思ったり、、、でもお菓子が気になったり、うまい棒なんて気にしなかったらいいですかねぇ😖

たくさんの意見お待ちしてます。
よろしくお願いします。

コメント

なな

うまい棒は気になりますよね、、添加物モリモリだし、味濃いし…。ただのイメージですが、おやつでうまい棒を出すなら、食育をはじめ、園児の健康管理にも雑そう。

他にないなら、私なら②にしますが、②も、遠いのと、最近先生がまとめて変わったというところがすごく気になりますので、預けて少し外からみさせてもらうような形がとれてらいいですよね。

• ken

ken

そぉなんです!!!正しく健康管理が雑そうなんです😭
    わかってくれる方が居てほっとしました😭😭💓
    そおですよね!
    でも2つ目の園は2階にあるので外から見れないし、、、
    難しいですよね!

• 4月3日
  • なな

なな

健康管理雑そうなのは気になりますよね、、多分、おやつがうまい棒って聞いたら、皆同じように感じると思いますよ😰
    ②のところ、見学させてー!というのもダメなのでしょうか。。
    なかなか、うまくいかないですね💧

• 4月3日