※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんは育てにくい方。おてんばで癇癪持ち、集中力がないが、言葉と運動は上手。他のお子さんとの違いに戸惑いを感じている。

1歳7ヶ月くらいのお子さんをお持ちのお母様方に聞きたいです!
お子さんは育てやすい方ですか?育てにくい方ですか?
私ははじめての育児なのもあるかもしれませんが、育てにくい方です😇
おてんば娘だし、意思がはっきりしてて癇癪持ち、自分でやりたい気持ちが強くて手伝うと怒る、集中力がなくご飯とテレビ以外はおもちゃからおもちゃへ落ち着きない( ; ; )
そのお陰か言葉と運動は上手です。笑

正直おっとりしたお子さんに会うと、何が違ったんだろー。と考えてしまいます😿

コメント

まま

私も初めての子育てですが、育てにくい方かと思ってます(>_<)

うかさんのお子様と同じ内容です(^^;
女の子だから、おっとりかな?と思ってたのに全然で💦

A

どっちも思います!笑
癇癪なのかただのイヤイヤなのかわかりませんが、最近は気に入らないことがあったり、どうしても途中でやめて欲しい時に止めると泣き止まなくてわざと尻もち何回もついたり…😭
外出すると全く聞く耳もたずあっちこっち走り回ったり大変です💦

言葉も遅い方で少し心配なのもあります。

ですが、夜はすんなり寝てくれるし、寝てから1回は必ず起きますが、夜泣きもなく朝まで寝てくれるので楽です🤔

ご飯も割と自由にさせてますが、好き嫌いもなくこぼしますがちゃんと食べてくれます!

だから育てにくい時と育てやすいなって思うときどっちもあります🤣

兄弟ママ

うーん、、
私の下の子は大人しい方ですが
上の子より育てにくいかなと
思います!

でも、おっとりはしていて
マイペースです!

夜も何回か起きますし
言葉も全然喋らなくて
歩くのも遅かったので
成長部分で心配しました

これが1人目でしたら
きっと不安になってたと思います😭

ありさ

うちの子も育てにくい子です💦
男の子って言うのもありますが、うかさん所と全く同じです!おしゃべりやダンスは大得意で数回見たり聞いたら覚えれます!
もうヤンチャすぎて親戚みんなにこんなに激しい子見たことないわって言われるくらい😂笑
持って生まれた性格なんでしょーね😅

のんたん2号

育てにくいです😣
娘もやんちゃで不思議ちゃんです😅
ウロチョロすごいし、他の子と遊び方が違って変わっているというか視点が違うというか😂行動も大胆😨
偏食だし少食だし大変です💦
でも人見知りもあまりなくニコニコしてて行動が面白いので通りがかりの人が相手にしてくれて助かってます(笑)

まーな

新生児の頃から育てやすいです(o・ω・o)笑

ままりん

初めての子どもですが育てやすいのかなって思います😊
癇癪持ち以外はうかさんのお子さんと同じです🎶
おっとりとは程遠いです(笑)
とにかくよく動く!落ち着きがない!
私がおっとりなので私とは性格は全く似ていません😂
でも新生児の頃からわかりやすく、ハッキリしていて「なんで泣いているのかわからない!」ってことが今までないです👍
人見知りもしないし私は育てやすい子だと思っています!
人見知り激しすぎ、ご飯全く食べない、寝ない、、などもっともっと大変な思いをしているママさんを知っているので…😣

ユウナ

赤ちゃんの時から一歳半まで夜中2.3回起きますし
赤ちゃんの頃はすごく抱っこちゃんでほぼ抱っこしてました
離乳食はほぼ食べず、今も食べないものばかりです
落ち着きもなく、座ってられません
叫びながら歩いてたりもします
まわりからもすごく元気娘と言われます
他の子と遊ぶのが好きですが
まわりの子よりも明らかに強く泣かされることはほぼなく、泣かす事のが多いです
たぶん、育てにくいか育てやすいかの言葉で表すと
まわりからは育てにくいと言われると思いますが
育てやすいとか育てにくいって何ですか?笑😆💦
そういう質問の場なのにすみません😱
1人目だし、育てやすいとか育てにくいとかわかりません😂
上記に書いたことで大変だと思ったことはありません、それが私の子でその子しか知りませんし。笑⭐️
親の性格によっても、育てやすいか育てにくいかって変わってくると思います♪

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

もしかして他の子よりも手がかかるかも、というのがあるとしたら、
✴️生後9ヶ月までは抱っこしたままでしか昼寝が続かなかった😂
✴️朝までまだ2回は起きる
✴️おっぱい星人。こじらせまくり。
✴️おうちでは小食。離乳食期から全然食べない
✴️イヤイヤ期につき、ズボン履かない(保育所までおむつ一丁で出かけることも😂子供のせチャリ乗せるので、外からは見えないけど)
✴️一人っ子なのに赤ちゃん返り中、おうちでは常に母の抱っこか膝の上🦵

みんなこんなもんだよな〜と思って付き合ってきましたが、ママリ見てたらそうでもないんですね😂
個人差あって面白いです。