※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠17週の経産婦です。膀胱が押される感じや痛みがあり、胎動を感じるもののはっきりしない状況です。検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?出血はありません。

妊娠17週の経産婦です

お腹が きゅーっと張るような感じが
多々あり先週の検診のときに相談すると
張り止めズファジランを処方され
2週間後に経過検診なのですが

昨日から膀胱のへんが ぎゅっと押される感じ?
で 時折 痛みがあります

たまに胎動かな?という ポコっや
ぐにゅん というのも感じるようになったのですが
あー胎動だ!という確信的な感じではないです。

胎動で膀胱付近を押されて痛みを感じているのか
張りで痛みを感じているのか イマイチ分かりません

痛みを感じたときに下腹部を触ると
少し硬い気もします。

来週の金曜日が経過検診なのですが
検診まで様子見でいいでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?


出血などはないです。

コメント

みいねこ

私も先週から張り止め飲んでます。
切迫気味で頸管が短くなってきていて自宅安静です😭

膀胱のあたり痛みますよ。
私は逆子なので蹴られます💦
胎動がないときもズキッとします。
そのあたりで何かしてるのかな?と思っています。
あまり頻度が高ければ早めに見てもらったほうがいいと思います。

私は少し前から膣の奥がズキズキしてたんですが、そしたら頸管短くなっててやっぱり!って思いました😥

  • ゆ


    1人目のときも張り止め飲んでいて
    張りやすい体質なんだなとは
    思っているのですが
    ズキッとすると不安になります😢

    まだハッキリと胎動を感じないので
    胎動が原因なのか張りが原因なのか
    分からないで 困ります😩

    • 4月2日