※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

妊娠7週目でつわりが軽いですが、仕事をどうしたらいいか相談したいです。

現在妊娠7週目ですが
皆さんは妊娠初期の仕事はどうしていましたか?
つわりはそこまでひどくなく仕事をしたいと思っています。

コメント

ママリ🔰

10週で長男の妊娠がわかってそれまでは普通に居酒屋で重たいもの持ったりしてましたよ!気づかなかったこともありますが笑笑
二人ともつわりはありませんでした!
したいならすればいいと思いますし休めるなら休まれるのが一番だと思いますよ☺️

• みみ

みみ

どのぐらいまで働いてましたか!?

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

半年までやってましたよ!💭

• 4月2日
  • みみ

みみ

そうですか!
    ありがとうございます!!!!
    仕事はしたいので無理せず頑張りたいと思います!

• 4月2日
はじめてのママリ

変わらず仕事してました!ご飯は食べられなかったけど、家にいる時よりもツワリ症状は楽でした(笑)

• みみ

みみ

仕事したほうがつわりとか気にならないんでしょうか!?

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士だったので自分のことよりも子ども!みたいなところがあったのか、つわりのことを忘れてるというか楽になってるなと感じてました!給食は食べれなかったし、カレーの日は匂いがアウトで地獄でしたが(笑)
    気持ちの問題!と実母には言われてました、、😱😱

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は医療事務なので、基本的にパソコン業務でしたが、つわりがひどく吐きながら仕事してました!笑

でもなんとか周りにもサポートしてもらい、34週まで働きました😊♫

yk.

そのまま仕事してましたよ😊
結構ハードな立ち仕事ですが、重たいものは持たないのでなんとかなりました!悪阻も休みの日の方が気がまぎれるものがなくしんどかったので仕事しててよかったです😂

YーRーS

事務です。5週から吐き気との闘いでした。
寝てるとき以外はずっと気持ち悪かったですが飴やジュースでごまかしてました。
比較的自由な職場でしたのでトイレにこもっても気にされず😅
つわり以外、丈夫な身体でしたのでコピー用紙の箱や書類の段ボール運んだり普通にしてました😓出産手当金ではなくお給料が欲しかったので38週まで勤務し年休数日消化して出産しました😄

雷注意

どんな仕事かにもよるのではないでしょうか!
重いものの持ち運びがあるお仕事は初期のうちは避けるべきかと思います💦

私は1人目のときは普通に立ち仕事してました。
2人目はつわりが酷く、在宅の仕事にも関わらず2ヶ月休みました💧

ちゃぽ♡

私は妊娠がわかる前から吐き気で休みがちでした。
今もつわりが治まらず仕事は行けていません。
つわりが軽くて仕事ができるなら無理のない程度に行くのもいいと思います!
ただ初期は頑張りすぎると良くないので体調を見ながら頑張ってくださいね!
私もつわりが落ち着けばまた復帰するつもりです!