※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

新築の洗面台で迷っています。TOTOのオクターブとLIXILのエルシィについて、使われている方や使用感を教えてください。

新築するにあたり、洗面台で迷っています。

TOTOのオクターブ
LIXILのエルシィ

です。

どちらか、使われている方、使用感など色々教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

よりさん

エルシィ使ってます。
見た目で即決でした。
が、収納少ないです😭
下の収納が開き戸なので、引き出しタイプがよかったなぁっていうのと、
何より鏡裏の収納が狭い😅
かろうじて小さめのドライヤーがしまえるぐらいの横幅です。
収納性を求めてらっしゃるなら、その点ではあまりオススメできないです😂

• よりさん

よりさん

ちなみに洗面ボウルはスクエアタイプで広々としており掃除がしやすいので◎です😍
    お手入れのしやすさは抜群です✨

• 4月2日
  • フロスママ

フロスママ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!
    収納、ちゃんと確認してなかったです💦💦次回またショールーム行った時に、収納比べてみます!
    ちなみに、鏡の下のスペースに、スマートポケット(ミニパタくん)という小物入れをオプションで付けれると思うんですが、ゆづママさんは付けましたか??

• 4月3日
  • よりさん

よりさん

いえいえ😄
    うちはミニパタくん付けてなくて、実家は付けてるんですけど、あれ便利ですよ!
    少しの収納ですがパッと取り出したいものを入れておくとすぐ取り出せて便利です✨
    付けておけばよかったな〜と思います😂

• 4月3日
  • フロスママ

フロスママ

やはりミニパタくん、便利そうですよね!!TOTOには無いオプションなので、ミニパタくんに惹かれて、リクシルが魅力的です💓
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月3日