※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

バースプランについてのアドバイスや、赤ちゃんの名前に関する質問です。

バースプランを書かなきゃいけないのですが、皆さんどんなことを書かれました?
私主人赤ちゃんで写真を撮りたい
カンガルーケアしたい
赤ちゃんの状態(お産の進み具合?)を教えて欲しい
は決まってます。

もう赤ちゃんの名前は決まってるので、「赤ちゃん出てくるよー」とかの赤ちゃんを名前呼びしてもらうのは変ですかね?赤ちゃんと呼ばれるより名前呼びして貰ったほうが頑張れる気がするので😅

コメント

まめ

赤ちゃんの頭が出てきた時に髪の毛を触らせてもらうとかどうですか?

私が出産時に助産師さんから「赤ちゃんの頭でてきたよ〜!髪の毛触ってみる〜?」
と言われたのですが、痛くてそれどころではなく
「それよりあと何回力めばうまれますか〜」と答えてしまいました笑

今おもうと、触っておけばよかった〜と後悔してます。
触ってたら、痛みがちょっと和らいでたかもしれませんし、、、笑

ハッピー

キラキラ感はないですが、現実的にとても重要なことなので
痔にならないように、しっかり肛門をも守って欲しいと書きました笑笑

おかげで?笑
三回とも痔とは無縁の産後です(^^)

臍の緒を旦那さんに切ってもらうのはどうですか?
後は、胎盤が排出された時に、先生に胎盤見せて(笑)って言ったら見せてくれました!
想像以上でした(笑)
記念に触っときましたが(笑)

胎盤みたい、さわりたい。へその緒を切りたい。と書きました☺️

私は結局聞いてもらえなかったので、第二子は書かなくていいやと思ってます💦
それこそカンガルーケアや写真は誰でもやってくれるので、私は書きませんでしたが写真撮ってくれました。

特に書いた覚えはないですがその場で胎盤見せてくださいと言いました😊

名前呼びは良い考えですね😊🙌

aaa

私は臍の緒を切るのを希望しますか?に✖️を付けたのに、記念なんだから切りなよー!って言われて自分で切りましたwww
まぁどっちでも良かったから良いんですけど、バースプランの意味!って思いました😌

私の出産した産院ではCD持ち込みで好きな音楽を流してもらう人が多いって聞きました!