※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

温泉旅行での赤ちゃんの対応について相談です。哺乳瓶の殺菌用セットは必要でしょうか?赤ちゃんに温泉は大丈夫でしょうか?

息子が6ヶ月になる直前に母の日を兼ねて5月に一泊で義母と温泉旅行にいくのですが、周りの方に迷惑かからないように露天風呂付きの部屋にしました。息子も温泉に入っても大丈夫でしょうか?また、ミルク寄りの混合なのですが哺乳瓶の殺菌用セットは持って行くべきですかね?同じくらいに旅行に行かれたことがある方教えて頂けますでしょうか🙇‍♂️

コメント

ざび

生後2ヶ月くらいからよく温泉旅行など行ってます👶

温泉は温度によりますが、ぬるめなら大丈夫だと思いますよ😄
哺乳瓶の消毒は生後2ヶ月からはしてませんでした😅指しゃぶりしてたし、哺乳瓶だけ綺麗にしても意味ないかと……洗剤で洗ってただけです!参考にならずすみません😅

• とまと

とまと

ありがとうございます☺️
    確かにそうですよね😅うちもおもちゃなども舐めてるけど、毎回は洗ってないし哺乳瓶もそろそろ殺菌なしでも大丈夫ですよね😆旅行を機に洗剤だけにしようと思います😍

• 4月2日