※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

33週に前期破水をして、2週間経過。陣痛が来ず、落ち着いてきた。産科の大部屋に移動し、早く退院したい。破水しても陣痛が来ないのは普通?感染症もなく、36週目。

33週に前期破水をして、MFICUに運ばれて2週間が経ちました😭
最初はすぐ陣痛くるものだと、思ってましたが2週間がたち全く陣痛が来ません😭
症状が落ちついてきたので今日から産科の大部屋に移動になり、いつ陣痛くるのかと思っています😭
早く退院したいです😭
破水してるのになかなか陣痛ってこないものなんですかね?😭
今のところ感染症もなく熱もないので赤ちゃんを待ちましょうと言われ今日から36週です😭

コメント

よしこ

36w突入おめでとうございます✨破水してもあまり羊水が減ってないとかですかね?

• ゆん

ゆん

赤ちゃんが幸い、おしっこをして羊水を作ってるらしく!
    劇的に減ってるわけではないそうです💦毎日チョロチョロと出てるので夜用ナプキンをしてないとダメなくらいなんですけどね💦
    入院生活長くなってきて早く産みたい気持ちになりました😭

• 4月2日
  • よしこ

よしこ

そうなんですね! 36wだともう産まれても大丈夫かと思いますが、37w入るまでは安静なんですか?

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

36週で体重が2200あれば母子同室と言われたのでいつ産まれても大丈夫です!
    このまま入院続行→出産になるそうなので💦早く陣痛来て欲しいのですけどね💦

• 4月2日
  • よしこ

よしこ

いつ産まれてもいいけど退院はさせないって事ですかね😅💦💦
    自主的に運動して陣痛誘発させちゃいましょうか😄

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

前期破水でそのまま搬送されたので、すぐ産まれるのかと思いきや、2週間何にもないので💦ʕ•⊿•ʔ
    外出や、散歩も出来ないので困ってます😭

• 4月2日