※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

寝かしつけについてお悩みですね。だっこやおっぱいなしで寝てくれるようになる方法や、大きくなれば自然と寝てくれるようになるのか気になるようです。どのように対策をしたらいいか考えていますか?

寝かしつけについてお聞きしたいです。
昼寝はおっぱいで寝落ち、だっこでゆらゆらでねかせています。
夜はお風呂あがりのおっぱいで寝落ちか、それでも寝なければパパが抱っこ紐で30分〜1時間くらいゆらゆらして寝かしつけています。
パパはゆらゆらして寝かしつけるのに全く不満はないので自然に寝付けるようになるまでこのままでいいと言っていますが、何もしないと大きくなってもだっこで寝かしつけなければいけないと思いそろそろネントレを始めた方がいいのではと思っています。
だっこやおっぱいなしで寝てくれるようになるにはみなさん何か対策をしたのでしょうか?
大きくなれば自然とトントンなどで寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

はなちゃんま

もうすこし体重が増えてきたら毎回だっこで寝かしつけ大変ですよねー😭
うちの子たちは7ヶ月からネントレでトントンで寝かせるようにしましたよ♡
ちなみにおっぱいで寝落ちは親は大変ですが、起きてる状態から寝かしつけしてました😭でもその後はすんごーーーい楽になります🌸一人目でよかったので、二人目のときもやりました❤️❤️

• リエ

リエ

回答ありがとうございます!
    すんごい楽になるとは希望が見えます✨
    やはり7ヶ月からですか…

• 4月2日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

みんなタイミングちがうと思いますけど、
    2回食はじまったくらいからやりました◡̈

したも添い寝してトントンしたら3分くらいで昼も夜も寝ますよ!
    上の子のときは1歳くらいから19時になると
    ねんね!と寝室にいってトントンもしないで、横にいるだけで安心してねてました👏👏

• 4月2日
  • リエ

リエ

二回食始めてしばらくしたのでそろそろですかね〜
    添い寝トントンで寝るの羨ましい…

返信ありがとうございました!

• 4月2日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

いいえ♡
    うちは1歳でおっぱいは卒業させたかったので、それに向けて変えていきましたよ◡̈♥︎

頑張ってください😊😊🌸

• 4月2日
メメ

1歳の夜間断乳の時に夜は添い寝に切り替え、添い寝で眠るようになりました😊
お昼寝は未だに自宅だとおっぱい寝落ちです(外出時は抱っこやベビーカーで寝てます)
でもそのままにしてたら、セルフでトントンしながらお昼寝することが出てきました笑

• リエ

リエ

回答ありがとうございます!夜間断乳のタイミングですかー!
    特にネントレせずにうまくいっていて羨ましいです✨
    うちも自然とそうなればいいのですが…

• 4月2日