※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
妊娠・出産

38週5日でお腹が張っています。運動が難しいですが、陣痛の兆候でしょうか?前駆陣痛の痛みもありますが、子宮口はまだ開いていません。早く本陣痛が来てほしいです。

38w5dです。
38wに入ってから毎日お腹張ってます。
スクワットとかしたいのですが、すでにお腹張ってて苦しいのでなかなか運動もできません>_<
お腹が張ってるのは、そろそろ陣痛がくる兆候なのでしょうか?

お腹は張ってるのに、おしるしなどはないし、子宮口も今はまだ指一本と言われました。
たまに前駆陣痛のような、お腹の痛みはあるものの、治ります。
赤ちゃんがもう3,000グラムあるので早く本陣痛きてほしいです。

コメント

やんchan

わたしもおしるしとかなかったですし
おなたはときどきはるくらいで
38週の時子宮口1cmでした!

歩いて、会陰マッサージして
美味しいもの食べていつだいつだと待っていました'٩꒰。•◡•。꒱۶'!!!

お産母子ともに健康でありますように💓

がんばってください!!!

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    会陰マッサージはどーやってしたら良いのかわからず、そしてなぜか怖くてできてないです>_<

    • 2月26日
deleted user

お腹の張りは兆候といえば兆候かもしれませんが、私の場合、臨月の頃は頻繁にお腹が張ってましたが産まれたのは予定日の翌日です。

おっぱいマッサージはされてますか?
おっぱいマッサージをしっかりすると、赤ちゃんが下がってきますよ☆

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    おっぱいマッサージしてないです💦
    早く赤ちゃんに会いたいものの、陣痛来るのが怖くて、そういう兆候となるもの全くできてないです>_<
    逃げてたらダメですね。
    明日からおっぱいマッサージもしてみます‼️

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週ならおっぱいマッサージは絶対した方がいいです!
    赤ちゃんが下がってくる感覚が分かると思いますし、産後、母乳の出具合もかなり違ってきますよ☆

    • 2月26日
  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    そうなんですね>_<
    わかりました!
    明日から絶対マッサージしてみます。
    アドバイスありがとうございます♡

    • 2月26日
スヌ子

もう正産期なのでお腹が張るのは問題ないですよ(^^)
私は切迫早産で安静生活でしたが37w以降はしっかり運動するように言われました!
お腹張ってても近所を散歩したり雑巾がけしたり…
張りがしっかりあるほうがお産は楽だよーと先生に言われました。
そのおかげか?39w4dの出産で安産でした(^O^)

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    そうなんですね‼️
    張りがある方がお産スムーズに進むんですか?
    私も中期の頃切迫早産で約1カ月入院してました>_<
    なので常に張りがあって安静生活ばかりだったので今は動かないとなんですが…
    お腹が張ってるとなかなか運動も散歩もスムーズにいかなくて。
    でも散歩とスクワットはがんばってみます❗️

    • 2月26日