※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
子育て・グッズ

子育てしながらスポーツをしているママさんいますか?どんなスポーツをしていますか?子供にも興味を持ってもらいたいと思っています。

子育てしながら、何かスポーツやっているママさんいますか?やっている方はどんなスポーツやってますか?
子供にスポーツやってほしいなと勝手に思ってはいるものの、いつか子供にもやりたい事が見つかれば…
親の私自身がやってる姿を子供が見ると少しは興味持ってくれるかなぁと思い、質問してみました。

コメント

257

あたしは子育てしながらフーバーをやっています。

  • ママ三年生

    ママ三年生

    すいません…フーバーって何ですか?

    • 4月2日
  • 257

    257

    バレーボールみたいなやつです。

    • 4月2日
  • ママ三年生

    ママ三年生

    ありがとうございます^_^
    初めて知りました!ママさん達でやってたりするんですか?

    • 4月2日
  • 257

    257

    ママ友さんではないです。
    旦那の知り合いの方が作ってその方がおいでと言ってくださって旦那とあたしと始めました。
    子供は交代しながら連れて行っちゃってます。

    • 4月2日
  • ママ三年生

    ママ三年生

    そうなんですね!声かけてもらえるとありがたいですね!協力しながらスポーツ出来るなんて最高です^_^
    子供が小さいからまだ無理だな〜なんて思ってるうちに歳とって体が動かなそうで…

    • 4月2日
deleted user

テニスをしています😊レッスンではなく外でやるときや大会は子どもも一緒に行っています。子どもの1歳の誕生日はテニスラケットでした😁

  • ママ三年生

    ママ三年生

    すごいです!子供さんの1歳のお誕生日にテニスラケット!一緒に出来る日が来るといいですね^_^大会とかあるんですね^_^週に何回くらいされてるんですか?スポーツジムとかでやってるやつですか?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はあまり行けていないので週1~2回です(妊娠前は週6~7)。昔はジムの中にあるクラブでしたが、今はジムは無い普通のクラブでやっています。

    • 4月2日
  • ママ三年生

    ママ三年生

    週1.2回でもすごいです❗️妊娠前は週6.7なんて毎日ですね😳
    やられて長いですか❓子育てしながら時間のやりくりはどうされてますか?クラブの探し方などどうやって始めましたか❓

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    始めて6年位です。旦那もテニスをやっていて、自分だけ行くのは悪いから行ってきなと言われてます。休みの日は一緒に行って交代で子どもを見ながらやっていますが、周りの人が一緒に遊んでくれて助かっています。クラブは知り合いが言っていた所で休んでも振り替えの期限がなくて無駄にならないような所にしました。自分は大丈夫でも子どもの体調が悪いときは旦那に預けるのは心配なので😅

    • 4月2日
  • ママ三年生

    ママ三年生

    すいません💦下にコメントしちゃいました😅

    • 4月2日
ぐり子

スポーツではないですが、フラやってます🌺
ママクラスや親子クラスもあります💡
ママがやってるとこどもは小さい頃からレッスン受けてるので、小学生でもびっくりするくらいすごく上手に踊ってます✨

  • ママ三年生

    ママ三年生

    フラやられてるんですね!お母さんについてやっていると子供もすぐ上手くなりますよね😳親子でやれるのいいですね!色々親子で出来る物ないか、探すのですが近くじゃ全然見当たらなくて…

    • 4月2日
ママ三年生

そうなんですね!いい旦那さんですね^_^一緒に行って出来るのもいいし、周りの人に遊んでもらえるのもいいですね!振替期限ないところあるんですね!参考になります。ありがとうございます😊