※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の外食時の食事について、うどん、白いご飯、パン以外に何をあげているか知りたいですか?外出時は子供向けのメニューがあるお店を選んでいますか?

もう数日で1歳になります。
外食時の取り分けについてですが、うどん、白いご飯、パン以外にみなさんどのようなものをあげていますか?外出時のお店選びは子供が食べれるものがあるか見てから決めてますか?

コメント

まさゆ

一歳半以降は大人と同じようなものなんでも行けます!
一歳なら、主さんがあげてるもの以外だと蒸した野菜とかフルーツですかね

お店は子連れオッケーで子どもが食べるものがあるところを選びます!
でも一歳くらいならBFやパンを持ち込んでも大丈夫ですよね。

かすみん

やはり子供重視になりますね‼︎

ちゃ

回転寿司によく行きます。
穴子、しらす、胡瓜巻きなどをきって食べさせます。

まぁ~

うちもあと数日で1歳です(ᵔᗜᵔ*)

そうですね~
こんな事言ったら変かもしれないですけど、うちは子供の食べれる物があるかないかではお店は決めてないです(笑)
基本はBFとプラスで何か必ず持っていて、行ったお店に息子が食べれそうな物があれば注文しますが、まだお子様メニューも少し早い気もするし、やっぱりBFが主ですかね⋆*ೄ

na

1歳半までは取り分けせず、BF持って行ってました。1歳半以降はお子様ランチ等ある所に行きます!

しろくろ

うちは一歳半までは作ったお弁当やbfでした😊
フードコートのうどんやパスタ、ビュッフェで取り分けを始めましたよ〜。
ビュッフェだと3歳まで無料のところ多いですし、はじめやすいかな、と思います。
今は2歳7カ月ですが、なんでも食べる訳ではないので娘が食べるものがあるか確認してから行きます。
分からない時は電話で確認します。

koharu

おにぎりは具材みながら具材だけよけたりしてあげてます!豚汁もよく頼みます!薄めてあげてます。あとフライドポテトも塩がかかってないものなら何本かあげちゃってます💦お子様セットのハンバーグとか、唐揚げの衣をよけたのとかも、少しだけあげてます。あとは蒸したお野菜とかですかねぇ…でも基本うどんです😂
外出先では子どもが食べるものがあるお店に入ります♪