※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)
雑談・つぶやき

愚痴になります。保育園入園に伴い、保育園用のお昼寝敷布団と、掛け布…

時間のある方聞いてください😭😭長いです💦💦
愚痴になります。

保育園入園に伴い、保育園用のお昼寝敷布団と、掛け布団を用意しなくてはならず、(指定された大きさの物が市販のお店には売っていない)うちにはミシンがないため、近所の洋服リフォーム店に持っていきました。
保育園からは敷布団と掛け布団は大判のバスタオルで良いということだったので、大判バスタオル2枚、A4サイズの布2枚(名前を記載しなくてはならないため、バスタオルに縫い付けてもらう)、四隅のゴム1.5メートルをお店に持っていきました。

作り方が書いてある紙をコピーし、お店の方に依頼しました。
●一枚のバスタオルは指定された大きさにカットしてもらい、四隅を織って縫い、その四隅にゴム(30cmに切ったもの)を取り付けてもらい敷布団にする。表面にA4サイズの布を縫い付けてもらう。

●もう一枚は掛け布団用なので、何も加工せず、表面にA4サイズの布を縫い付けてもらう。

上記2点を説明し、作り方が書いてある紙を店主に渡しましたが理解してなかったので、もう一人の従業員がきて、計2名に説明しました。従業員の方はわかったようだったので、宜しくお願いします、といってお金を払い依頼しました。

そしたら昨日
【マープルン様、ゴムが足りません。お店の物を使う場合には300円かかります。○○←店の名前】
といきなりショートメールがきました。
最初迷惑メールだと思ったらまさかのお店からショートメール(笑)依頼した際、メールでのやり取りなんて説明なかったのでびっくりしました。

その内容を読んだあとすぐお店に電話しました。
マ【さっきショートメールでゴムが足らないってきたんですけど、そんなはずないです。足りるように持っていったので】

店主【えっ、そうなんですか、でも従業員が足らないって言ってるんですよ○△□…今作業してる従業員に代わります】

従【ゴムが足らないんです。敷布団は2枚ですよね?】

はぁー?そんなこと依頼してないんですけど。持っていったとき説明もしたし、紙も置いていきました…

マ【依頼したとき、紙も置いていって、お店の人2名に、掛け布団と敷布団って説明しましたよ。掛け布団の方は何も加工せず、布だけ表面に縫ってください。】

従【説明うけたのが別の従業員だったので…
わかりました。】

マ【そうですか、でも店主にも説明しましたけどね。じゃあお願いします】

といって、一旦終わり、再度ショートメールで出来上がりました、と連絡がきました。

そして今日取りに行ったらまさかの掛け布団もカットしてあり、四隅が織って縫われてた…
もう呆れました。

マ【何でこっち(掛け布団)も縫ってカットしてるんですか?布だけ縫ってくださいって説明しましたよね?もうカットしたのはもういいです。】

店主【そうなんですか、今から四隅は糸とりますね。もう従業員がきますから。】

そうじゃないだろ、お前も説明聞いてただろ、謝罪もなしかよ、いきなりショートメール送ってくんな、と店主にもう少し柔らかい感じで言いましたが、
店主【うちは個人店なので、電話が繋がらないときはショートメールしてます。】
と一切謝らず。
怒りはありましたが、話がわからないやつなんで無視。
従業員の人に、やり直すよう依頼しました。
私が初めに紙を持って説明した人と、実際に作業した人が違う人でした。でもだからといって、内容とかちゃんと申し送れよ!!って…
もうこの店は二度と利用しませんが、もう一回物を取りに行かなくては行けないので、クレームは言うつもりです。

コメント

( ¨̮ )‪︎❤︎

理解してなかったのかな…
紙も置いていったのに😰

• モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

長い愚痴にお付き合い下さりありがとうございました😂💦

推定ですが、店主70歳前後、従業員50〜60代ぐらいのおばちゃん2人。
    理解してなかったら聞き直せよって思うし、最初説明した時念には念をで、
    マ【大丈夫ですか?わかりました?】従【大丈夫です、1枚は掛け布団ですもんね〜】
    とか言ってたくせに💢💢

• 4月2日