※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
家族・旦那

この間初めて旦那と口論しました。優しスギる性格で波風立てる事が嫌いな…

この間初めて旦那と口論しました。

優しスギる性格で波風立てる事が嫌いな旦那なんですが私の一番親しい後輩の事が非常識で気に食わないと激しく嫌います。

最近私の後輩のSNSに旦那の前職のスタッフとの遊び歩きの写メが載せられていて、気付いた旦那は前職のスタッフの子に
「縁を切れ」
と電話で言いました。

確かに癖の強い後輩ですし、常識より自分ルール1番の子ですが私には可愛い後輩です。

嫌うのは勝手ですが旦那のした行動が後輩に申し訳ないキモチで一杯になり
「自分の嫌いを押し付けんな。私は嫌いじゃないんだから、その行動は気分悪い。」
と口汚く言ってしまい
「わかった。もう話さない!口にもしたくない!」
と怒鳴られました。

後輩に何かされた訳じゃないのにそこまでキレる旦那にイライラします。
謝罪も出来ない旦那にイライラします。

旦那の中では私も後輩の被害者らしく
「ママはわからないうちに物ではない沢山の大切な物を取られてた。」
と言われました。

私の為に怒ってくれるのは嬉しいですが納得はできません。

旦那のキモチを汲み取って後輩との関係に距離を置いたのにとやりきれません。

どこにこの感情を持っていけばィィでしょうか。

コメント

瑠羽

旦那さんは、後輩さんの何がそんなに嫌でそこまで嫌ってるんですかね?f^_^;
うちの主人は、あたしの友達のことはあまり口に出さない方ですが、とある親友に一人、非常識な子が居てあまり関わるなと言われたことがあります
(主人とも面識があり、何回か一緒に食事に行ったこともありました)
当時は、何故、そこまで言うのかわからなかったですが、ある一件であたしがその子にキレて許し難くなり疎遠になった子が居ます
人の気持ちを考えれるようで考えれてない子で、人の話を聞けず自分本位の子だったので今になってから、あたしの為に言ってくれてたんだなと思うようになりました

WA-chanさんの旦那さんもWA-chanさんのことを思って言ってくれてるんじゃないですか?
実際に旦那さんは、「物ではない沢山の大切な物をとられた」とおっしゃってみえるなら第三者から見た時に「ん?」って引っかかることがあるのかもしれないですよ?

• WA-chan

WA-chan

ありがとうございます。
    正直私の友人にも仲良くする事は反対されていました。
    私の後輩も瑠羽さんの親友さんと似た感じなんですがそれに気付いて距離を置く前に付き合いを浅くしましたが周囲が皆断言するほど私を慕ってくれる後輩が少なからず大事なので、旦那の行動を受け入れられずにいます。

• 2月26日
  • 瑠羽

瑠羽

WA-chanさんのご友人からも反対されているのですね💦
    そのお友達もWA-chanさんのことを大切に思ってるからこそ反対しているのだと思うのでよっぽどのことなのかな?と印象を受けました

WA-chanさんと後輩さんとの間のことを何も知らない第三者なので気分を害されるかもしれませんが、慕ってくれるのと上手いこと利用される(言葉に語弊を持たせる言い方ですいません...)のは違いますよ
    (もし、今までに旦那さんから見てそうゆう行動が後輩さんからWA-chanさんにあったのなら余計に心配なんじゃないかな?と思います
    実際、うちの主人が元親友との関係を見てそう思ったみたいなので違ったらすみません)
    多分、旦那さんはWA-chanさんのことも前職のスタッフさんのことも大切だと思ったのでそんな行動に出てしまったんじゃないかな?と思います
    なので、後輩さんに対してWA-chanさんが申し訳ない気持ちになる必要性はどこにもないと思います
    確かに「縁を切れ」とまで前職のスタッフさんに言うのは言い過ぎかな?と思いますが、それを聞いてどうするかは前職のスタッフさん次第ですから

• 2月26日
  • WA-chan

WA-chan

ありがとうございます。
    瑠羽さんの言葉で私が自分のキモチや考えばかり優先してた事に気付きました。
    心配してくれるみんなのキモチも受け入れて調整しようと思います(^^)
    旦那へのイライラも何かスッキリしました!
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • 瑠羽

瑠羽

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    たいしたことしてないのにf^_^;
    自分のことだとなかなか冷静になれないですよね(つД`)ノ
    あたしも一緒です(苦笑)
    あたしは気が強い方なので、主人と喧嘩するとなんでこっちの言い分もわかってくれないのよ!と思い、意固地になってしまいますが、でも、意固地になってずっと自分が〜💢ってなってるより、なんで相手があんなこと言ったんだろ?ここまで言う必要性ってなに?って考えたら、やっぱり冷静になれるんですよね(*^^*)
    旦那さんはWA-chanさんより年上なんですかね?
    うちの主人と似てるなぁって文章読んでて曲がったことや常識外れなことはとことん嫌いなのかな?って印象を受けました
    妻の為、スタッフさんの為を思ってちゃんと俺はこう思うって言える素敵な方だと思います(*^^*)
    でも、WA-chanさんの気持ちも大切なので今回の件に関してだけじゃなく、あたしはこう思ったんだよって程度に伝えるのも大切だと思います
    旦那さんと無事に仲直りできるようかげながら応援してます♡

• 2月26日