※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
子育て・グッズ

引越しで子供の寝かせ場所に悩んでいます。今は和室で寝ているけど、新居はリビングと離れていて心配。ベビーモニターは使うけど、どこに寝かせるか悩んでいます。

今度引越しをします⭐️
今は狭いアパートなので、リビングと引き戸で繋がっている和室に息子と2人で寝ています。

今度の家は、リビングの隣に同じように引き戸で繋がっている和室があるのですが、リビングとキッチンが一緒になっているので、息子が寝てから洗い物とかしにくいし、今度の引き戸はリビングの光が入ってしまうような障子の部分もあるので、違うところに寝かそうかなと思っています💦

リビングを出て廊下を挟んだ寝室に息子と2人で布団を敷いて寝て、もう一つの部屋に旦那を寝かせようと思っています。

今はリビングから和室を覗けば息子の寝ている様子がすぐに見れて安心なのですが、今度はリビングから離れてしまってなんだか心配です💦

今もベビーモニター使っているので、今後も使って離れている時は確認しながら寝かせようと思っているのですが、今までが近かった分、なんだか心配で…笑

ちなみに二階はありません。
一階のみです⭐️

皆さんはどこにお子さんを寝かせていますか??
また、なにか工夫などされてる方いましたら教えてください♪
よろしくお願いいたします🥺

コメント

みき

うちもリビングの隣が和室でそこに三人で寝てます!
最初は物音気を付けてましたが寝ちゃったら多少は気にならないみたいで起きません(笑)
でも寝るまでに茶碗洗いなど全部済ませるようにしてます!
あとは引き戸だと子どもが開け閉め出来ちゃうし、閉めたら暗いし、ハイハイし出したら出ちゃうしで引き戸を外してカーテンとガード?をつけてます!
暗くて見にくいですが画像つけますね!

• おはな♡

おはな♡

丁寧に教えていただいてありがとうございました✨
    写真もつけていただき、とてもわかりやすかったです😄
    素敵なお部屋ですね♪♪
    ガードをつけておけば安心ですもんね♡
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 4月2日