※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたけどやる気が出ない。同じ経験の方、アドバイスをください。

妊娠12週です。妊娠5週目から悪阻が酷くずっと寝たきりでした。最近やっと悪阻も落ち着いたのですが、鼻水と唾液が多くそれでまだ気持ち悪さが残っています。
早くいつもの生活に戻りたいと思っているのですが、悪阻が少し落ち着いた今、何もやる気が起こらず全く動きたくありません。
同じ経験をした方いましたらアドバイスを頂けないでしょうか?

コメント

美桜

私も初期は何にもする気になりませんでした(^^;
なんなら今より初期の方が疲れやすかったし、具合悪くなりやすかったです。。
最低限の生活費だけ稼いであとはひたすら寝てました(๑•﹏•)
一日中ベットの中とかざらにありました(^^;
最低限のことだけして、体調や精神的にもう少し落ち着くまでまったりしてもいいと思いますよ!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!
    私だけじゃないと思うと心強いです^ ^
    安定期に入れば今よりはマシになるかなぁ〜と願い気長に体調が戻るのを待ってみます!

    • 4月2日
  • 美桜

    美桜

    私は鼻水出てるとすごく頭がぼーっとする体質なので鼻水出てる時点で引きこもり決定ですw

    いいんですよ、休んでも。
    お腹の中で人体作り出してるんですもん。

    • 4月2日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    もう2ヶ月近くダラダラした生活を続けているので、周りからは早く元気になっていつもの生活に戻れると良いね!など急かされる言葉ばかりかけられるので美桜様の休んでも良いと言う言葉に救われます!
    お互い妊娠生活大変だと思いますが頑張りましょうね^ ^

    • 4月2日
ゆっちゃん

わたしは悪阻がひどくて2ヶ月半寝たっきりでしたよ😫
毎日毎日吐いていたのでつらいしかなかったです…

  • しーちゃん

    しーちゃん

    大変でしたね💦
    悪阻は安定期に入って落ち着きましたか?

    • 4月2日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    悪阻は安定期に入ってから徐々に落ち着きましたよ😉
    産むまで悪阻ある人もいるみたいなのでまだ自分はよかった方なのかなって思うのですが本当につらかったのでお気持ちわかります。
    大丈夫ですか( ˊ• ·̭ •̥ )?

    • 4月2日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    安定期に入ると徐々に落ち着いてきたのですね!
    良かったです!
    産むまで悪阻があると、ほんと大変で仕方がないですよね(;_;)
    この悪阻の辛さはなった人にしか分からないですよね(;_;)
    私はだいぶ落ち着いてはきましたが、自分の唾液を飲むだけで気持ち悪いので、これさえ無くなれば今よりずっと楽になれるのですが…
    今12週なので、安定期には良くなると信じて後少し頑張ります!

    • 4月2日