※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がジュースを好きで毎日飲むが、頻度に悩んでいます。ジュースを毎日飲ませてもいいか不安です。

8ヶ月の息子です。
ジュースはどのくらいの頻度であげていますか?
基本は麦茶なのですが、紙パックのジュース好きみたいでごくごく飲みます。おいしい!ってわかるんでしょうね!笑
でもそんな毎日も飲ませてられないし、まず毎日ジュースなんてあげていいのかと疑問を抱きました。

コメント

ぽんちゃん

長時間移動するときは持っていくようにしてます✨
ジュースだと機嫌良くなりますよね😂💗

• み

やっぱりお出かけ時ですよね!
    麦茶は一口づつストロー離して飲むのにジュースはゴクゴク聞こえるくらい飲み続けて笑っちゃいます😂🎶

• 4月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかりますわかります!
    ほんと、ビールのcmみたいにごくごく飲みますよね😂💗

• 4月2日
  • み

麦茶とぜんぜんちがうやーーーんて感じです😂💗
    こんなちっちゃくてもちゃんと人っぽくなってきたなぁと思います。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ジュースあげたことないです!
イチゴやりんごなどフルーツあげてます😊
歯のはえはじめが早く、あまり甘いおいしさを覚えてほしくなくて💧
実母はあげたいみたいですが(笑)

• み

なるほど!そういう考えもあるのですね!✨
    ジュースやお菓子も月齢が合ってるといろいろあげたくて食べさせたり飲ませたりしてました☺️
    うちも歯の生え始めがはやく5ヶ月から生え始め今は上下2本づつ生えてます☺️
    もう色々あげちゃってるので歯磨きがんばります( ̄◇ ̄)!!!

• 4月2日
0213 もん

ジュースあげたことないです。まだまだあげる予定もないです。

• み

そうなんですね☺️いろいろな家庭がありますね☺️

• 4月2日
りなこ

ジュースは一歳すぎるまであげなかったです汗
虫歯になる確率が高くなるのと
甘い味をはやくから覚えさせてしまうとよくないと栄養士さんにいわれました!
なのでうちの子はお茶でもお水でもごくごく美味しそうに飲んでました!一歳すぎてジュースあげはじめてからもお茶、麦茶、ごくごくのんでくれました

• み

そうなんですね☺️
    うちの子も麦茶も今でも飲むは飲むのでごくごく飲んでくれるようになるといいです☺️

• 4月2日
ハルノヒ

息子はまだジュースデビューしてないです。
2歳の娘も毎日は飲んでないです。普段は飲ませてもらえないので、特別感があるようです。大人しく車に乗って欲しい時とか、外遊びを終わらせて家に帰りたい時とか、ジュースで釣って誘導してます🤣ジュースが習慣化してないなら、いざという時の切り札に取っておいてもいいと思います👍

• み

そうですね!そうします☺️!

• 4月2日