※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩きだすと危ないガラス食器棚について、同じ経験の方の対策法を知りたいです。

赤ちゃんがいる家のレイアウトについて

夫婦ふたり生活の時間が長かった為、インテリアが子育て仕様じゃない為 模様替えを考えています💦

特に↓のガラス食器棚、
今はまだねんねなのでいいですが赤ちゃんが歩きだすとやっぱり危ないですよね…?

同じような家具お持ちの方 いらっしゃれば対策法教えて頂けませんか?😢

コメント

maman

おもちゃを投げつけたりするので
当たって割れたら大変なので
ガラスものは基本やめたほうがいいと思います💦

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます❣️
    おもちゃ投げつけ…😂
    やっぱりそうなりますよね…
    男の子だしやんちゃに違いないので対策考えてみます🙆‍♀️

• 4月2日
  • maman

maman

あっこれから購入するものかと思いました!

他の方が仰ってるように
    シート張れば大丈夫だと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 4月2日
pipipipipi

子供が触ると思われる方に飛散防止フィルムを貼れば、もしガラスが割れても飛散しないので安心じゃないですかね?🤔
地震の時とかもガラスが割れる可能性はあるので、今からやっていた方がいいのではないかと思います!

• ママ

ママ

確かに地震対策にロックはしてるんですが 飛散防止はまだしてないです。考えてみます🥰

• 4月2日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ネジ外したりして扉外せませんかね😊?

• ママ

ママ

中の食器も割物ばかりなので
    外したら外したでまた問題が…って感じで悩んでました😅
    最初からガラスとかやめとけばよかったです、、笑

• 4月2日
❤︎男女ママ♡

食器棚はそもそもキッチンにあるならキッチンはこども立ち入り禁止にしてゲートするといいですよ
包丁なども含めて衛生的にもキッチンは入ってもらわないにこしたことないです◡̈⃝

YY

危ないと言えば危ないですが、
絶対捨てなきゃいけないものか?というと、、、うーん?

食器棚なら、キッチンにありますよね??
もしそうならキッチンの入り口にゲートを設置して入らないようにすればいいと思います!そしたら棚に加工する必要はないかと(^-^)
もちろん、地震対策として、飛散防止フィルムとかは貼ったほうがいいし、転倒防止とかはしたほうがいいけど、赤ちゃん用になにかする必要はなくなりますよー!
危ないもの触らせなくてすみますし!
そのかわり、ゲートは簡単に取れてしまったりしないような少しいいものを買ってもらえれば!

ままりん

そもそもキッチンには入らないようにゲートつけています!

ゆぴる

うちはプラモデルケースというか棚がガラスで、リビングに置いてあります😀
たまに開けようとしたり、おもちゃで叩こうとするので注意してます😌

もう少し大きくなるとどうなるか分かりませんが、今のところは普通に注意すればやめてくれるので特に問題はないです😳