※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

出産前に体重を10㌔以内に抑えたい方へのアドバイスをお願いします。夜ご飯では米を抜いたり、朝に米を食べる方が良いか悩んでいます。

出産まで体重10㌔以内で抑えた方
食事等で気をつけていた事教えてください🤔
1人目は+6キロ
2人目は+9キロ~10㌔以内だったんですが
今回すでに3キロぐらい増えてて困ってます💦
夜ご飯は米を抜いたりはしてるのですがなかなか……
パンとかの小麦系より米を朝とかに食べる方が
いいんですかね?😞

コメント

みー

出産まで+6㌔でした!!
初期はつわりで食べれなくて、ゼリーや果物、氷アイス食べてましたが、つわり無くなってからは、米普通に食べてました!!
お菓子は週に1回と決めていて、お腹すいた時はスムージーや無糖の炭酸水、おからクッキー(お菓子食べてました笑)など食べてました🙌
小麦系は太るってききますよね💦
わたしパン大好きだったんですけど、太ると思って妊娠中は控えてました!!
どーしても食べたい時は、ホームベーカリーでご飯パン作って食べてましたよ!!

もも

2人とも10キロ以内でした。
2人ともつわりが終わらずで食事で気を付けたりはありませんでしたが2人目の時はご飯が食べれなかったので出産まで妊娠する前の体重よりマイナスのまま出産しました。
なのでご飯食べないのはやはり大きいと思いますよ。
私の場合は妊娠すると痩せたネェと言われてました。笑

deleted user

プラス6.5キロでした!
歯応えのあるもの食べてから
ご飯たべてました☺
人参はスティック、キュウリは乱切りにしてバリバリ食べてました!

チロルチョコ。

朝は豆乳でフルグラと
ホットヨーグルト

昼は最初に山盛りサラダ食べて
野菜スープのんでから
割と好きなものしっかり食べました!

完食はあまりしないように
どうしても食べたいときは
赤ちゃんのおやつ
(ウエハースとたまごボーロが気に入ってましたww)

夜は温野菜メインに食べて
炭水化物は小さなお茶碗に半分
タンパク質多めにとるようにして
8時までには食べるようにしてました

deleted user

1人目は好きなだけ食べて+12キロくらい…笑
今回は今の所+4キロで、食べ過ぎないように気を付けています( ˊᵕˋ ;)💦
悪阻がないのでついつい食べ過ぎてしまったりなので、白米はやめてお粥やおじやに変えました!
お腹すいた~って時もお菓子はやめて、紅茶など温かい飲み物を飲んで夕飯まで凌いでます🙇‍♀️笑

Moana❀.*・

1人目9キロ
2人目7キロでした😊
あまり気にせず好きな物食べて
検診前は控えめに笑
検診のあとは外食したりしてました🎶
あとは2人目は特に上の子いたので
動き回ってましたね💦
模様替えもしょっちゅうやってました!
幸いにも妊娠中の経過が良く
主治医からの許可あって子供連れて
プールとかも行ってました😊
私は3食しっかり食べて間食を減らし
動く!のが良かったのかもしれません😊

ままり

2人ともプラス7キロでした!
食事はほんとに食べたいだけ食べてました😳
間食も好きなだけして、ケーキバイキングとかと言ってました😂
助産師さんに言ったら多分怒られます。笑
仕事もしてたし、産休入ってからはお散歩もしてたので、あまり増えなかったです😊
運動は安産にも繋がるし、無理せず動くのが一番だと思います🙌

めぐ

ひとりめ3.5キロでした。悪阻が長く、生むまで夜は気持ち悪くなることが多かったのでそれもあるかと思いますが、とにかく片道1時間くらいのところまではなるべく歩いていましたよ。夕飯は炭水化物抜き(これは産前からです)、お菓子は食べない、フルーツも果糖があるので食べ過ぎ注意、飲み物はジュース🆖、水分しっかり摂るくらいです。

朝昼はしっかり、夜は半分くらいにしていました。