※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ペーパードライバーについて。18で免許を取ってから数回しか乗らないま…

ペーパードライバーについて。
18で免許を取ってから数回しか乗らないまま11年ペーパードライバーでしたが、子供が大きくなってきてベビーカーや電車バスでの移動が中々大変になり、思い切って2ヶ月前から旦那に横に乗って教えてもらい毎週日曜日に練習してきました😅
4月になったら1人で乗ろう!と決めていたので今日初めて車で10分の支援センターに息子を乗せて行ってきました!!

なんの質問でもありませんが、無事行って帰って来られてホッとした気持ちを誰かに話したくて投稿しました🤣

コメント

ずっとお腹すいてる

うおーーすごいですね!!
無事のご帰還おめでとうございます!
わたしも18でとって今年24になるのですが卒業してから一度も運転しておらず、、😱😱
2ヶ月間週一の練習で感覚とかつかめましたか?
わたしも、子供も生まれたし運転できるようにならなきゃ色々大変だよなぁと思っていたので、、😢💦

• ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました💦

• 4月2日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

そうだったのですね😭
    いやーほんとに!バック駐車車線変更ほんとに怖いです、もう😢(笑)
    初心者マークも必須ですね!
    お子さんのために頑張ったわんわんさんを見習わなきゃです😤✊
    勇気の出るお返事ありがとうございます!!🥺💓

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

怖いけど乗らないと慣れないだろうしなんとかやってます😭

こちらこそお優しいコメントありがとうございました😊

• 4月2日
みき

わぁ〜😭その頑張る姿を頑張って真似したいです…😭
私も10年以上ペーパーで今だにこわくて練習できていません💦💦
運転すると行動範囲も広がり便利だと思うんですがなかなか勇気が出ません💦

• ママリ

ママリ

怖いですよねー😭
    ほんま分かります😭
    わたしもいままでずっと勇気が出なかったのですが、息子が来月から療育の親子教室に通う事になり、バスだと一本で行けないので乗り継ぎしないといけなくて😭
    それがきっかけで思い切りました😭

• 4月2日
ママリ

コメント嬉しいです😃!!
ありがとうございます😊!

ほんとはもう少しこまめに練習したかったのですが、旦那と休みが合うのが日曜だけで、、、💦
思ってたより意外と感覚はすぐ掴めましたよ!
ただバックや駐車、車線変更などはほんっとに怖くて
とりあえず初心者マークを前後に貼って乗ってます😭❤️

来月から息子が通う予定の療育がバスだと途中で乗り継がなくてはいけないので、車で行こうと思ってそのために練習しました💦
30分弱かかるので今週末からそこへ行く練習を開始するつもりです😭

24歳なら若いですよ!
わたしなんて今年30なので😭笑