※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐾
サプリ・健康

産後1週間くらいでストレスにより母乳が出なくなって出なくなってから…

産後1週間くらいでストレスにより母乳が出なくなって出なくなってからは完ミで育ててきました!

でもいつまで経ってもおっぱいにしこりが出来てて、半年すぎた今でも残ってます💦

同じような経験された方、どのくらいでしこりが無くなったかわかりますか??💦
実母に聞いたら「まさか変な病気じゃないでしょうね!?」って脅かしてくるので早くなくなって欲しいと思ってます😂😂

コメント

あーにゃママ

私もストレスのせいか、生後2ヶ月頃で母乳でなくなり完ミ中です、!時々ツーっと痛くなりますが絞ってもでないので熱なく痛くなけれぱそのまま様子見してます。現在、生後6ヶ月になりますがツーっとした感じたまにあるかないかです。 しこりっぽいのはないですけど、生理の時に少し張る程度です。不安だと思いますがが心配なので一度、婦人科で相談・診てもらったほうがいいのではないのでしょうか。

• 🐼🐾

🐼🐾

産後1週間位は胸がカチカチに張ったり寝返り打てないくらい痛かったりはありました💦
    でも母乳出なくなったなとなってからは張ることも無くただ胸の中にコリコリするものがある感じでした😰

1度病院に行ってみようかと思います💦これで特に気にすることじゃないと言われても笑い話に変えて頑張ります😂

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月3日