※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間とボディースーツについて相談です。夜の睡眠はまだまとまっていないようです。ボディースーツはいつから必要でしょうか?

現在3ヶ月の息子を育ててるものです。
睡眠時間について質問させてください。
朝6時〜7時頃に起床します。昼間は合計で2時間〜3時間ほど
寝ます。お風呂あがりにミルクを飲んで9時まで寝たり起きたりします。
ここから授乳して3時間おきに起きます。
夜にまとまって寝るのはもう少しかかりますか?
それとも寝させすぎなんですか?みなさんはどうですか?

あとボディースーツの肌着はいつごろから
必要ですか?

コメント

ぶっつん

うちの子は3ヶ月前くらいからよく寝るようになりました。こればかりは赤ちゃんに寄りけりかもしれません。
ボディはコンビ肌着が入らなくなってから着せ始めました。

  • ごまちー

    ごまちー

    ありがとうございます。そうですよね。
    息子の睡眠時間についていけなくて早く
    まとまって寝てほしいなっと思っていましたが
    もう少しついていきます。

    コンビ肌着まだまだ着れるので
    まだ先になりますね。

    • 2月25日
みなゆ

あたしの娘は朝7時頃に起きてきて午前中に30分寝てお昼寝1〜2時間してたまに夕方30分ほど寝てます。
4ヶ月に入ってからは1〜3時間の間でおきます(>_<)
それまでは3〜4時間でした。
やっぱり寝る子は寝るし寝ない子は寝ないですね😂

ボディースーツは3ヶ月頃から着せてますよ❤️

  • ごまちー

    ごまちー

    やっぱり子どもによりますよね。

    暖かくなったら着せてみようかなっと思います。

    • 2月26日