※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

最近イライラするとタバコを吸いたくなります。妊娠前は吸っていたが、授乳中は吸わず。旦那も喫煙者で影響を受ける。iQOSとgloのメリットデメリットを知りたいです。



最近イライラするとまたタバコを吸いたいと思ってしまいます。。
妊娠前は吸っていて悪阻があったので辞められて最近まで授乳してたので吸っていません。
旦那も喫煙者なので見てると吸いたいと思ってしまいます😞
iQOSかgloを買おうかなと思っているのですが
iQOSとgloどちらものメリットデメリット分かる方教えてください。

コメント

ねこ🐾

こんなこと言うもんじゃ
無いかもしれないんですが
やっぱ紙が1番で良かったです😂
私が禁煙する前は電子タバコなんか
下火も下火だったので
仕事復帰の際に煙草~と思って
iQOS吸ったらもうあっつい空気が
衝撃でした😂😂😂

ちなみに、
iQOSよりもglowのほうが
身体にはいいらしいです!

  • mama

    mama

    やはりそうなんですね〜😂
    物足りないとかは聞いたことがあってiQOSもgloも体験してないので何ともいえませんが、、

    ねこさんは今普通のたばこを吸っているのですか?😌

    なるほど!
    詳しくありがとうございます👏

    • 4月2日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    上の子が授乳終わって仕事復帰
    した時はiQOS全然ムリで
    マルボロ吸ってました😂
    そして2人目が欲しかったので
    またそこからずっと吸ってませんが
    もし吸うならマルボロ…😂😂

    今の電子タバコのなかなら
    iQOSが1番だばこっぽいらしいけども
    やはり物足りないですね😢

    プルームテックは
    たばこ感ゼロだけどいろいろな
    フレーバーがあって
    楽しむにはありかも!!
    こちらも害が少ないらしいですよ😉

    • 4月2日
  • mama

    mama

    私も吸ってた時はずっとマルボロでした(笑)
    やはり吸うなら紙のですかね😂

    ちなみに、吸う際は旦那さんに吸いたいと伝えてから再開しましたか?

    • 4月3日
ままり

旦那が喫煙者ではないですが、私も妊娠前は一日一箱から二箱(セブンスター)吸っていた愛煙家でした。

iQOSは、煙が重めで吸いごたえあります。
紫の吸ってましたが レギュラーの青とシルバーはホントにまずいです笑
紫は慣れていったら何とか吸えました

glowは、煙が軽いので吸った気しません。
ピンクだか紫だかを吸ってましたが不味すぎて2本くらいしか吸えませんでした笑
ちなみにレギュラーももちろん不味かったのですぐ友人にあげました

そんな感じで結局セッターに戻ってました笑
その度、紙ってなんて美味しいんだろうと毎回感動してました😂

  • mama

    mama

    そうなのですね🙄💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    gloもiQOSも普通のタバコとは違う臭さがありますよね。。
    迷います(  -᷄ ω -᷅ )

    やはり吸うなら紙ですかね。。(笑)

    ちなみに、再開する際は旦那さんに吸いたいと伝えてから再開しましたか?

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    遅れてすみません😱

    副流煙的には、旦那に
    iQOS屁みたい!って言われてました😂
    屁こいた!?あ、iQOSか←ってのがよくありました笑

    伝えてましたよ!

    • 4月4日
  • mama

    mama

    全然大丈夫です!
    ご返事ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    いや、本当におならみたいな💩みたいなにおいに感じます(笑)
    iQOSやめようかな〜🤣💦

    今日伝えてみようと思います!
    差し支えなければ、なんて伝えたか教えてください( `・ㅂ・)و

    • 4月4日
  • ままり

    ままり


    はい!!
    訳あって夫婦共々親戚と縁を切ってて、友だちも近くにいなくて、旦那は朝5時から夜18時に帰れれば早い方って感じで日中はまるっきり一人での子育てをしてて
    ストレスから逃げる所がないから一人の時間作って大丈夫だよって前々から言われてたのもあったので「一年我慢できたから我慢できるはずなんだけど、煙草吸いたい」ってシンプルに言いました😂そうしたら「いいよーゆっくりしておいでー」って感じでした!
    旦那が帰ってきてお風呂済ませた後に子供を見てもらって その間に近くのコンビニに行ってブラックコーヒー片手に煙草って感じです😳

    帰ってからは、お風呂直行でそのままご飯並べたりして30分ほど経つのでそれから子供に触れるようにしてます!

    • 4月4日
  • mama

    mama

    旦那にタバコ吸いたいと伝えたところ微妙な反応で俺やめるからやめなよ〜と言われました😂
    いや、俺やめるとかの問題ぢゃなくて私自身がストレスもあるから吸いたいんだけど、、と😞
    他に発散方法ないのと言われましたがお酒もだめと言われて私自身飲みたいとは思わないのでタバコしか逃げ場がないです。。

    • 4月6日