※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama♡
家族・旦那

8時に帰って来た旦那。私が子供の事をお風呂に入れてる時にご飯を食べ…

8時に帰って来た旦那。
私が子供の事をお風呂に入れてる時にご飯を食べて、
寝かしつけてる間にお風呂に入り、
リビングに戻るとソファーで寝ていました。
食べた物もテーブルの上に置きっぱなし
おもちゃも散らかり放題。
私が寝てないで少し片付けてよと言うと
目をつぶったまま、うーん。とひと言。
私も仕事から帰ってきて、子供のご飯お風呂と
正直眠いし、疲れています。
イライラして
なんもしなくていいからとっとっと寝室で寝ろやと言うと
思いっきりテーブルを蹴り飛ばしてなんなんだよっ!!
と逆ギレされ寝室に去って行きました。
もう、イライラしすぎて泣きました。

明日何も言わず旦那が帰ってくる前に
実家に帰ろうか悩んでいます。
みなさんならどーしますか?

コメント

たーしゃん

1度旦那さんと話し合いしてみてはどうでしょうか꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱?

案外男の人って言われないと気づかない部分があるそうですよw

• rimama♡

rimama♡

何回も家事と育児は協力してほしいと言ってて、その時はわかった!って言ってお風呂掃除トイレ掃除、おもちゃの片付けなどやってくれましたが、しばらく経つと
    今日は疲れてるから無理って始まり、何かにつけていいわけしてきます!(T ^ T)

でも、またちゃんと話し合いしたいと思います。

• 2月26日
トイ.ライム

イライラしますよね!わかります!
きっとご主人は何も考えずに仕事で疲れて寝てるところにあなたにとっとと寝室で寝ろやと言われて怒っただけです。すごく単純です。

rimamaさん、仕事も家事も育児もされててほんとに頑張ってすごいです!ご主人は気づけてないんです。気づけない人には言わなきゃほんとにわからないのです!わたしの主人もそうです。
ご主人にあなたがどれだけ大変なのか一回でも訴えてみてください。
わたしの場合イライラしすぎて泣きながらあんたが私を気使ってくれんかったら誰が私を助けてくれんねん!と怒鳴りちらしたら、旦那が協力的になってくれました。
rimamaさんはどうか、怒鳴らずに(笑)もぅ限界でしんどいから助けてと訴えてみてください!きっともぅだいぶ疲れてしんどいように感じます。
すべて自分でするのは無理です。ご主人のサポートが一番大切ですよ!長文ですみません!

• rimama♡

rimama♡

私が育休中に、
    いいよなー、家でゴロゴロしてる人は、、
    と言われてさすがにはぁー?って感じでした。その後私が少し出掛けなければならない用事があって丁度いい機会だしと子供を預けて出掛けました。その時子供がぐずったみたいで、帰ってきて助けを求められました。
    これで大変さが少しは分かったでしょ!と言うとうんっ!と言っていましたが、
    もう、その気持ちは忘れていると思います。

協力的なご主人で羨ましいです!
    私も訴えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月26日
はちえり

私も今日初めてかなり口論しました…同じようにソファーで寝る旦那😑私は足を怪我してて風呂に入れれないから風呂入れてとお願いしてもうーん。で爆睡😑
何度か言った後に、お前は俺が遊びに行っとると思っとんか!朝早くから仕事で大変なのに敬いもできんのか!など色々言われ…悔しすぎて泣きました…

こっちはきつくても眠くても辛くても育児は24時間なのに…

専業主婦なので仕事と育児を両立してるrimamaさん尊敬します。
話がちょっと似てたのでコメントさせてもらいました😭😭

• rimama♡

rimama♡

すごい似てますね!
    私もイライラと悔しさで泣きました。

あんたが、休みの日でもママには休みがないんだよっ!って本当に思います。

私も旦那にこっちは、通勤往復2時間を朝早く出てって夜遅くまで仕事して疲れてるんだよ!って言われてそれは、こっちも一緒だわっ!こっちだって仕事プラス育児で、疲れとるわ!ってゆった事がありますが、旦那には全然響いてないと思います。

旦那にもう一回ちゃんとゆってみようと思います(T ^ T)!!
    ありがとうございました!

• 2月26日