※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて岡山に行く予定です。新幹線での過ごし方や完ミの液体ミルクについて悩んでいます。

皆さんこんにちは。
2ヶ月の赤ちゃんを岡山に連れて行く予定なんですけど、皆さん新幹線の中にはどうやって過ごしましたか?ちなみに完ミなので、どうしようと思ってます。液体ミルク試してみようとか思ってるけどちょっと悩んでます。

コメント

どれみ

私は2ヶ月から2ヶ月おきに娘と二人で5時間かけて帰ってますが、2ヶ月くらいが一番楽でした笑笑
ホントに。
新幹線なら多目的室近くの席をとることをお勧めします。
あと、出発直前に窓口に行き、横にだれか座るか聞いて、座るようなら、横に誰もいない席に変えてもらってます。

あと、のぞみはAB型のベビーカーを開いたまま自分の前におけるので、赤ちゃんは乗せて寝かせてました!

参考までに岡山に貼ってあった画像載せときます。

多目的室のこととかわからなかったら聴いてください◡̈♥︎
かれこれ娘と20回近く乗ってるので笑笑

• エリ

エリ

コメントありがとうございます!
    助かります!

• 4月2日
  • エリ

エリ

ちなみに完ミですか?お湯とか新幹線の中にはありますかね?にもつ多いので、自分でお湯持って行くのはちょっとね〜と思って〜💦

• 4月2日
  • どれみ

どれみ

混合でしたが、外出時は一切授乳はしない方針?でした。
    新幹線は駅も含めお湯はないです。
    私は駅でいろはす買ってミルク作ってコンビニで温めてもらいました!

• 4月3日
  • エリ

エリ

そうですか。それもありですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 4月3日