※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

保育士さんって凄いですよね。2歳の息子が4月から保育園にいき始めたん…

保育士さんって凄いですよね。
2歳の息子が4月から保育園にいき始めたんですが
慣らし保育のためお昼までなんです。
迎えに行くとみんな寝てて(何人かは起きてるけど布団の中)プロだなと感心します。

息子も今日は寝てて驚きました!!
いつもは遊び出して寝ないので😂

あの人数を少ない保育士さんでどうやって寝かせてるんでしょうか、、、(笑)

また、一日の出来事をちゃんと教えてくれて
一人一人見てるんだな〜と
私は二人でてんてこ舞いなので保育士さんは
本当に凄いと思います😂

寝かしつけのコツとかあるんですかね?

コメント

にこちゃん

もちろん保育士さんはすごいと思うんですが、しばらく通っていれば、子供達に習慣として身についてきますよね☺️☺️

そして新しく入った子は、周りが寝てるから自分も…って気持ちになるんだと思いますよ😌✨片付けでも、なんでもそうです。お友達がしてたら自分も…ってなります。
集団生活の利点ですね👌🌸

• 。

なるほど!!
    うちの子も習慣として身についていって欲しいです☺️
    入れるか迷ってた保育園ですが楽しそうに通園したりそういうお話を聞くと入れて良かったです😊ありがとうございます!

• 4月2日
ひなまま1024

お昼寝時にお迎えに行くと。カーテン敷いて薄暗いお部屋。オルゴールかかってて背中とか明日とか、とんとんとかさすったりとかされてますねー。
うちも保育園通いはじめてお昼寝習慣ついたので感謝しかないです。

関係ないかもですが。先日退職された先生は臨時職員だったことに驚き!とても熱心な優しい先生で、やってること変わらなくて。責任もある専門職なので、無償化するお金あるならお給料ベースアップしてあげて欲しいですよ!

• 。

家だとどうしても毎日同じ時間にってのは少し厳しいものがあったので保育園でお昼寝時間を身につけてきて欲しいです😂

臨時の先生もいるんですね!
    本当そうですよね💦💦こちらとしては助かることばかりですもんね💦

• 4月2日
ままり。

保育士です☺︎
たしかに「うちではなかなか寝てくれないのにー!」と言われるお母さん、とても多いです😂
給食〜お昼寝まではどこの園でも保育士はバッタバタしてます!次から次にすることがあるので1日で1番きつい時間です(笑)

コツは、、何でしょう、、(笑)
在園時の子たちは流れが分かってるのでぐずることなくすぐ寝てくれるので、その様子を見て「あ、僕も寝る時間なんだな」て分かるんだと思います🌸
ひとりで3〜5人ぐらいを同時に寝かしつけてますが、気付くとみんな寝てます🤣

• 。

保育士さんですか!凄いです!!
    わたしには無理な職業ナンバーワンかも知れません(笑)

そうなんですね🤔それを時間通りにこなせるのはさすがです!
    じゃあ、うちの子の適応力も凄いんですね😂😂(すみません(笑))

• 4月2日
mako

子供達も寝る時間だと覚えるみたいですね💡家でも同じで、毎日同じ時間に同じ場所で寝かせていたら覚えますし😊
うちの娘は家ではトントンとか何もしないで静かな暗い部屋で一人でお昼寝するので、最初は周りに人の気配がする保育園では40分とかしか寝られませんでしたが、そのうちお昼寝の時間を覚えて自ら布団を出しに行ったりするようになって、2時間近く寝られるようになりました。保育士さんがトントンしたりするので寝つくのに時間がかかってしまうこともあるみたいですが💦

• 。

なるほどー!!我が子は何故だかほぼ同じ時間に同じ場所で寝かせてきたはずなのに習慣付いてないです(笑)
    寝かしつけに1時間以上かかります😓

我が子も習慣付いて欲しいです😭
    習慣って大切ですね!!

• 4月2日