※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が4月から幼稚園や保育園に通うのは早いですか?義母や義祖母は早く通わせた方がいいと言っていますが、年少からでも遅くても大丈夫でしょうか。

29年2月生まれの今2歳1ヶ月です!
この歳で幼稚園、保育園に4月から通わないのはおかしいですか??私は年少からの来年4月からで良いかなぁと思っているのですが、義母、義祖母が早く通わせた方が良いってうるさいです😭😭😭

コメント

にゃー

おかしくないですよ!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

よかったです😂✨

• 4月2日
ままり

おかしくないですよ!年少から通わせる方が多いと思います😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね!ありがとうございます😂✨

• 4月2日
かずのこ

なんでか聞いてみましたか??

うちも来年度からを考えてますが、早く通わせろなんて言われたことないですし、
言われても自分の納得のいく理由を付けてくれないとって感じですね。

周りの同級生は、兄弟優遇のある幼稚園に、お兄ちゃんが今年年長でまだ園に居るうちにプレ!とか
兄弟優遇のない園で1人目の子だし、3歳の入園の時の競争率を恐れてプレ
とかの話は聞きますがごく少数です……

せっかく10月から無償化なのに、わざわざ早く通わせてお金払うの?
って感じですね( ´⚰︎` )

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!そうですよね🙌よかったです🥰
    義母は早く慣れさせるため?年少からだと遅いみたいです。。
    義祖母に会うと、いつも家に2人でいるの?保育園行ってないから恥ずかしがり屋ね?と言われます😂悪気は無さそうですけど、私がおかしいのか?と思ってしまいます😂旦那も年少からでいいと言ってますが、、
    私の両親は他界しているので、そこら辺気軽に聞ける人がいなかったので、良かったです😭

• 4月2日
R

逆は聞いたことありますが(もぅ預けるの?可哀想とか)早く早く!と言うのはなんだかそれもそれですよね💦
家でみてあげれるんだから、ゆっくり関わってあげたいですよね❤️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!そうなんですよ😂ほんとに合わないw
    年少からでいいと言ったらそれからだと遅いと。。謎です🤣

• 4月2日
しほ

幼稚園から預けるっていう方周りに結構います!
うちの母は3歳くらいまでは家で見てあげたほうが良いと言うし、職場の年配の方は1歳前の早いうちから預けないと可哀想と言うし……ほんと人それぞれだなと思います!
どちらにしても、みんな子供の事を想って言ってくれてるので、助言はありがたく受け取って、後の判断は親が後悔のないようにすれば何でも良いと思います‼

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!ほんと人それぞれなんですね🙌

• 4月2日