※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローの練習をするべきか、コップに切り替えるべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

先月の28日で9ヶ月になりました。
今のところ、水分補給等は哺乳瓶で
行っておりストローは使っていません。
前に使った時に、拒否したので
「まだいいかな」と思い哺乳瓶に戻したのですが、
ストローの練習はさせた方がいいのでしょうか?

多少こぼしながら、
コップで飲ませてあげる事は可能なので
そのままコップにしようかな、とも
考えて迷っています( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ねね

うちの子は、ストローは咥えれば吸いますが、咥えるまでがなかなか時間かかり、手もでてくるので、コップ飲みさせてます。
そっちのほうが受け入れもよく、すんなり飲みます😅このままコップでいこうと思ってます

  • さぬま

    さぬま

    同じような方がいて
    安心しました( ˊᵕˋ ;)💦
    コップのままで行こうと思います!
    ありがとうございました。

    • 4月3日