※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらちょろさゆり
子育て・グッズ

チビちゃんが太りすぎと言われたので母乳だけで育てることにしたけど、夜は母乳だけでは寝ない。どうしたらいい?何ヶ月でどれくらいの体重が標準?うちの子は4700g。

今日、母乳外来に行ってきました!
今、チビちゃんは1ヶ月半くらいなんですが太りすぎと言われました。
母乳だけでいけるから母乳だけにしようといわたので今日から母乳だけで頑張ろうとしたんですが夜は母乳だけではなかなか寝ません。どうしたらいいのでしょうか?
そして何ヶ月でどれくらいの体重が標準なんでしょうか。
ちなみに私のチビちゃんは4700でした

コメント

たくあん

私の息子は1ヶ月検診で5200でしたが、すーぱーデブ!?笑

• うらちょろさゆり

うらちょろさゆり

どれぐらいで産まれました?

• 2月26日
  • たくあん

たくあん

3560です!

• 2月26日
チュンチュン♡なーくん大好き

1ヶ月半で4700なら、太り過ぎとは思えないですけど何千グラムで産まれたのですか?

因みに息子は3300グラムで産まれて今2か月ですが6キロぐらいなので息子の方が太り過ぎです(笑)

• うらちょろさゆり

うらちょろさゆり

2500で産まれました

• 2月26日
チャンタケンス

こんばんは。
1ヶ月半だとまだまとまって寝てはくれない時期だと思いますよ!!
今後、完全母乳で行きたいのか、夜だけミルクの混合にするのかによって答えは変わってきますね!
でも3ヶ月すぎたあたりから夜まとまって寝てくれるようになると思いますよ!
睡眠不足で今が一番しんどいときですよね!

体重は母子手帳に平均のグラフがあると思いますがそこから極端に増減してなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

やんchan

ミルクを足していたのなら
ミルクは消化時間が3-4時間
母乳は2-3時間なので夜中も1度か2どういう感じなのかなあと起きての授乳になると思います(^O^)

基本日割り計算した時30-50増えてたら良いと思います!

もともとの体重と退院時がわからないのでなんとも言えませんが、周りと比べなくても大丈夫だと思いますよ(*´`)♡

ちなみにうちは退院時2880で1ヶ月検診では3800だったので日割30くらいでした!

えー!全然おデブじゃないです。

3065gで生まれ
生まれてからずっと完母で育ち
1ヶ月検診で5365g
ミルクやめて!って
怒られたのですが
母乳だけだったので
どうする事も出来ず😓

授乳間隔も平均的で3〜4時間くらいでしたし…

吸収しやすい子と
吸収しにくい子が
いるのだと思います◟́◞̀

あくまで数字でしか医者は見ていないと思うのであまり気にせず、ストレスにならないよう子育てしてくだはいね♡

てつこママ

ワタシの娘は、今日1ヶ月半で5100グラムでしたよ(T_T)

それでも、順調と言われてるので、太り過ぎということはないと思います♪( ´▽`)

ムチムチですが、動き出したら、自然としまって来ると信じています(^∇^)