※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

慣らし保育で子供が泣いている様子に心配。慣らし保育は1週間で、必要に応じて2週間に延長することもある。

みなさん慣らし保育どうでしたか?
うちは他のことあそんでるすきに
先生にお願いしますって言って
出たんですが私がいないことに
気づき探して泣いてたそうです😅

行ったときには抱っこされていて
泣いた顔でした😓

慣らし保育って最大何週間なんですかね😥
とりあえず一週間慣らし保育なのですが
どうしてものときは二週間とか
行っちゃうんですかね😅

コメント

はーちゃま

うちもギャン泣きでしたー😭😭今日は1時間で帰ってきたのですが、ずっと抱っこしてもらっていたようで…

うちは4月いっぱいは慣らし保育なので、のんびり慣れてくれればいいなと思ってます😅

  • にん🍆

    にん🍆


    そうですね😭👍
    ダメなときは迎えいくしか
    ないですもんね😓!
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 4月2日
ななな

うちは慣らし保育3日なんですが、娘の様子で次の週もお昼食べて帰ろうか検討してます❗

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!お昼明後日から
    なんですが食べてくれると
    いいなぁってうちも思ってます😰

    • 4月2日
  • ななな

    ななな

    うちは、午前中のおやつ食べず💦帰ってからお昼食べてお乳をせがみ寝ました💦
    お互い元気に通ってくれるといいですね✨

    • 4月2日
  • にん🍆

    にん🍆


    うちもです!
    おやつ泣いて食べませんでした
    って😭

    まだまだ慣れなそうです😓
    頑張りましょうね🤩

    • 4月2日
  • ななな

    ななな

    グッドアンサーありがとうございます👏

    • 4月2日
りさ

うちの子の場合は1週目は順調にいったのに、2週目に入って、園に預けてすぐに
「熱があるので迎えに来て下さい。」
と呼び出しの電話💦
それが1週間ぐらい続きました😅

  • にん🍆

    にん🍆


    熱出ちゃうと仕方ないですよね😭

    • 4月2日
あやぴょん

うちのところは2週間でした。
月火 給食前まで、水 一緒に給食、木金 給食まで。後半の1週間は覚えてません笑
毎回泣いてましたし(朝も帰りも)、私はそれで良いと思ってたので、行ってきまーすと抱っこで手渡して置いてきてました。
人見知り場所見知りする子じゃない限り泣いて当たり前!よく気づいて偉いぞ我が子!って感覚です。笑

  • にん🍆

    にん🍆


    たしかにすごいぞ!って
    感じですね(^^)!


    うちも泣いてても
    しかたない!って感じで
    実家にも預けていたので
    子供も慣れてくれることを
    願います😩

    • 4月2日
shi1126

うちも今日から慣らし保育でした!
朝は私にしがみついて離れず、先生が抱っこしてくれたのですが結局ギャン泣きのまま預けました😭
かわいそうになって私が泣きそうになりました(笑)
迎えに行くと機嫌よく遊んでたので先生に聞いたら、朝のおやつが出てきて泣き止んだそうです😂

うちの子が行ってる保育園は半月ほど慣らし保育があります。
それでも長いなーと思うのですが、もしそれでも慣れる様子がなければ延びる可能性もあるそうです。

泣かれると後ろ髪ひかれてつらいですよね😭
保育園は楽しい所だよー
ママちゃんとお迎え来るよー
ってわかってもらえるようお互いがんばりましょう🤣♡

  • にん🍆

    にん🍆


    おやつ出てきて泣き止むなんて
    かわいすぎます✨

    半月ほどあるんですね😫
    うちは一週間ほどなので
    早めに迎えに行ってあげる
    しかなさそうです😓

    • 4月2日
うゆ

元保育士です!
1歳児クラスですかね?
最初の1週間は大体みんなギャン泣きで、慣れない子はその後もギャン泣きしてますし、GWでたくさん休んだ後はまたギャン泣きって感じの子が多いです😂
知らないところに1人で置いてかれるのにすぐ慣れちゃう方がびっくりですよ!
おんぶ紐でおんぶしながらちがう子を抱っこしてた思い出があります😂

1歳児クラスでしたら、0歳児からいた子達が遊んだり生活したりしてるのを見ながらだんだん慣れていくと思います!

慣らし保育は保育園によって違うと思いますが、うちの場合は大体1週間くらいで、その後はお母さんが育休復帰するまでは9:00〜16:00で預かり、復帰したらその時間に合わせて預かるって形でした!

  • にん🍆

    にん🍆


    はい!一歳児クラスです😭
    GW挟みますよねそういえば😓
    一週間で少しでも慣れて
    くれればなって思ってます😥

    早めにお迎えに行こうと
    思います😱

    • 4月2日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

うちの子は
朝はササーっと
みんなの所に行ってしまい、、

お迎えに行くと
帰りたくなくて泣き出しました🤣笑

  • にん🍆

    にん🍆


    帰りたくなくて大泣き
    ですか!?すごいですね✨
    うちもそれが理想でした😓

    • 4月2日