※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
家族・旦那

現在妊娠6か月の初マタです。先日2回ほど少量の出血があり病院で診ても…

現在妊娠6か月の初マタです。
先日2回ほど少量の出血があり病院で診てもらうと異常はないが2、3日は自宅で安静にと言われたため仕事をお休みしています。
旦那も仕事をしていてイライラしたり父親になる不安などがあり、大変なのかなと思いますが、旦那に「平日爆睡できるのいいね」「(産休入った後、子供が生まれたら)家事しっかりしてもらわなきゃ」と言われイラッときています。

「なぜ?」と聞くと(旦那の)お弁当作りや、旦那が出勤する時(8時ぐらい)も寝ていてダラダラしているからだそうです。
ちなみに、いつもは私が5時30分頃起きて6時頃出勤しています。家賃、生活費などは折半で家事は旦那が時々(土日のご飯やゴミ出し)してくれます。

が、今の私のイライラは収まりそうにありません。

どうしたらいいでしょうか?ストレス解消法などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

男の人って相手の気持ち考えんと
思ったことズバズバ言って傷つけますよね😔

妊娠中の出血...どんなけ恐怖か😢

• さささ

さささ

ホントに心音聞くまで怖かったです...,なんか体に悪いことしたかなーとか考えたりして😣

• 4月2日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

自分を責めますよね...😢

• 4月2日
蓬鈴

ストレス解消法じゃなくてごめんなさい😣

旦那さん妊娠、出産、育児という物を全く理解してないですね💢共働き、費用も折半、家事負担はささささんの方が多い、なのに産後家事しっかりしてもらわなきゃ❓❓❓意味不明です😤
むしろ産後は家事全部お前がやれよって感じです👊

まだ生まれてないので解らない面が多いのだと思いますが、正直産後は体シンドイし育児で手一杯で旦那さんのお世話や家事をするパワーはないです😣

育児は協力してくれそうですか❓産休中の金銭負担割合は変えてくれそうですか❓❓思いやりのない人と一緒に育児していくのは厳しいです💦父親学級や本、ネットなどでしっかり勉強して欲しいですね💦💦💦

とりあえず、旦那さんのご飯は嫌いなもの満載で作って、洗濯物はトイレのマットと洗って、旦那さんの歯ブラシで洗面台掃除して戻しておきましょ💓ちょっとスッキリします🤗

• さささ

さささ

気持ちを代弁して頂いてありがとうございます!ホントその通り😂!!

金銭面...育児...どうなねかな...不安です。私も親になるからにそういう話合いとかして考えないとですね😓

夕飯も旦那な嫌いなトマトいっぱいピザにします 笑😏

• 4月2日
みたらし

旦那さんの思いやりが少し足りない気がしますよね…。まだ、妊娠中の奥さまに対しての理解や父親になる自覚も足りていない気がします。
妊婦健診や母親学級などは一緒に行かれていますか?
男性は第三者の意見は素直に聞く方が多いように感じます。
お医者様から安静にしてねと言われたり、母親学級でお母さんの辛さ、しんどさの説明を受けたら少しずつ理解が深まり考えも変わってくれるかもしれませんね!
ご自身のストレス軽減のために、少しずつ旦那さんを変えられるといいですね😊
ちなみに私が夫にイライラしたときにするストレス解消方法は、家のお金から自分の好きなものを買ったり、夫のいない間に自分の分だけデパ地下でケーキやちょっとリッチなお弁当を買って食べることです😁もちろん食べたあとはキレイに片付けて証拠隠滅です。

• さささ

さささ

一緒にそういう場所とかにも連れ出してるんですけどね...なんでだろ😞
    第三者からの意見、確かに!と思いました。もう義母さん召喚しようかな...笑笑
    とりあえず、アドバイス通り久々に高いケーキ買ってきて食べます!!😋

• 4月2日
シロちゃん

自宅安静の場合はトイレ、洗面以外は寝ていないとダメなので、
旦那さん、もっと理解して欲しいです