※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーママ
子育て・グッズ

子育て広場や支援センターに行っても友達ができず、ランチや遊びの約束が難しい状況。焦らずに子どもと一緒に外出し、友達ができるか様子を見るべき。

ママ友について…11月から月1の子育て広場という所に行ってます。他、たまに支援センターみたいな開放しているところに行っていますが、未だお友達が出来ません。。本当は、もっと支援センターに足を運んだらいいんでしょうが、うちの区の支援センターは、電車に乗らなきゃいけない為近くなくまだ行けてません。広場で、遊んだ時に仲良くなった方とはその帰りにランチをし、連絡先を聞き、こちらからお誘いし、この間遊びました。が、子どもの1つ上の年齢で同じ男の子です。もう1人ランチをし、家も近く子どもが同じ月齢、男の子同士だった為連絡先交換し、LINEなど少ししましたが、ランチ行こうと約束はしたのですが、まだ果たせず、、旦那さんが働いてる中、遊ぶのは申し訳ない、今は感染症が心配など、結構皆さん気にしていて、難しいなぁーと感じています。焦って作る必要はないんでしょうが、やっぱりこれからハイハイ、歩いたりしたら広場に行ったり、公園に行ってお友達が居ないのは可哀想かなーと思ってしまい、、焦らなくても出来るものですか?皆さんどうだったかお話し聞きたいです。ちなみに、うちは感染症など気にしたり、旦那にやはり申し訳ない気持ちはありますが、家にこもってるより外に出してあげたい気持ちがあります。

コメント

しっぽ

積極的ですね!私は脱落しちゃいました…。

田舎なので公園で人と遭遇するのがレアです。まだまだ一人の世界を満喫してるらしくて遊具よりもだだ広い公園を散歩するに必死でパパラッチのように追いかける私。

ママがいたとしても話せる余裕がありません…とりあえず疲れてくれたらそれでいいやって思えるようになりました。