※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

おむつのサイズ変更のタイミングやきっかけ、Mサイズのテープとパンツの選び方について教えてください。

おむつについて教えてください🙇‍♀️

テープタイプからはかせるパンツタイプへの変更はいつ頃でしたか?
生後○ヶ月のときで、体重○キロのとき、ハイハイし始めてはかせるタイプに変えた、などきっかけも教えていただければ嬉しいです♪

おむつが安いので大きめのサイズをまとめ買いしたいのですが、Mサイズからテープとパンツと2種類あるので悩んでいます🤔
ちなみに今は生後2ヶ月で5キロくらい、女のコです👶💓

よろしくお願いします🙋‍♀️

コメント

ふー

6ヶ月くらいにズリバイができるようになった時、オムツ替えの時に脱走するようになったので、パンツタイプに変えました😂
毎日格闘してます...笑

• さと

さと

毎日おつかれさまです😆
    脱走するとは!動きだしたら悠長にテープはってられませんね💦笑

• 4月3日
さゆ

今は生後5ヶ月、7キロの娘ですが、生後4ヶ月半くらいから寝返りしだしオムツ替え中も寝返りしようとしてかなり動くので、テープタイプだとズレてよく漏れてました💦
なので、そのくらいの時期に家ではテープ、外出時はパンツなどと両方使い始めました!

• さと

さと

なるほど!
    両タイプ使い分けるのも良いですね🤔✨
    漏れると未だにアワアワしてしまうので💦

• 4月3日
  • さゆ

さゆ

私も外出先で漏れると慌てるので、漏れにくいパンツタイプにしてます😂ちなみにSサイズです🤲
    家では漏れても着替えれば大丈夫なので、枚数が多いテープにです。笑

• 4月3日
  • さと

さと

まだまだ使う頻度も多いですし、少しでも枚数多いほうがいいですよね!😂
    お早い回答ありがとうございました✨

• 4月8日
まみ

寝返りしはじめた生後5ヶ月の時にパンツタイプに変えました!足がバタバタしてて、テープだと毎回格闘でした😅ちなみに6.7kgで、まだSサイズ使ってます!

• さと

さと

みなさん格闘してるんですね😂👏
    Sサイズでもパンツタイプあるの知りませんでした!

• 4月3日
  • まみ

まみ

売ってるところと売っていないところがありますが、だいたいのメーカーでSサイズのパンツあります😊
    パンツにしてからは、ストレスフリーになりました!

• 4月3日
  • さと

さと

Sサイズのパンツタイプ今度探してみます✨
    ほんと毎日何回もすることなので、少しでもストレスフリーに!が1番ですね😊

• 4月8日
ナツ

3ヶ月になったかなってないかの頃にパンツにしました!
あんまりにも元気に足をバタバタしまくるのでテープだといつも半ケツになってしまい…笑
体重は4.5キロぐらいだったと思います😊

• さと

さと

3ヶ月!早いですね🙄✨
    半ケツわかります笑
    ごめんねーと思いながらかわいくて笑っちゃいます😂

• 4月3日
  • ナツ

ナツ

上の子の時はもっと遅かったんですが、下の子はとにかく動きまくって漏れちゃうんで早々に変えちゃいました!
    寝返りもまだの時期からパンツデビューするとはです😂テープに比べて入ってる枚数も少ないのに😂😂笑

• 4月3日
  • さと

さと

プリプリお尻のためにケチっちゃダメなんでしょうけど、少しでも節約したいところですよね😂💦

• 4月8日