※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

平塚市民病院 で出産された方居ますか?😌

平塚市民病院 で出産された方居ますか?😌

コメント

プリン

1人目2人目と平塚市民病院でした😊

• R

R

コメント有難う御座います🎶

来週母親学級受けるんですが
    ちいさんは参加されましたか?😣

• 4月2日
プリン

確か1人目の時に参加して、出産のビデオを見て出産の流れと出産時に配布されるものの確認をしたような気がします。あと、赤ちゃんのオムツをあてる練習を参加してる人全員やった記憶があります。
でも30週こえてから受けたような…曖昧ですみません…

• R

R

そうなんですね!!

来週と5月の2回母親学級
    あって行くんですけど
    話を聞くだけじゃないんですね😭

• 4月2日
よしえ

私も市民で出産しました。
もちろん栄養士さんや先生からの話もありましたが…
何人かでグループになって自己紹介から始まった気がします。
出産のビデオ見て感想言い合ったり、グループのみんなで出産までの流れをカードを使って考えたりしましたよ😃

• R

R

話だけで無くグループになって自己紹介などあるんですね~((´ºㅁº`;;))

• 4月3日
よしえ

私は人見知りで初対面の人と話すのが苦手なので、話を聞くだけでいいのに~と思ったんですが、私が参加した時はそんなに人数もいなくて、部屋もこじんまりとした会議室だったので気楽に参加できました😊

• R

R

私も人見知りなので話すの苦手でテキスト代払ったけど今更行くか迷ってます😂来週なんですけどソワソワしちゃって…
    あんまり行く人居ないんですかね?😣
    旦那さんは参加してる方は居ましたか?

• 4月3日
  • よしえ

よしえ

ソワソワわかります❗️私もそうでした😅
    どうなんですかね…??でも私の場合は「参加する?どうする?」って感じよりも半強制的な感じだったので、行かないって選択はありませんでした💦でも行かない人もいるのかな?

旦那さんも参加してる人いましたけど、少なかったです。
    私は一人で行くの心細いし旦那に一緒に来てもらいたかったのですが仕事休めず…仕方なく一人でドキドキしながら行きました😅

• 4月3日
  • R

R

あっそうだったんですね😳
    私は先生とかに一切言われなくて受付の近くに母親学級の紙があったので予約した感じです😂自主参加的な感じだったので参加しない人も居るのかなと思いました😣

やっぱり少ないんですね😣!!
    私の旦那が参加したいって言ってたので予約したんですけどその日が仕事でした😂
    なので旦那行かないかもだし私人見知りで話せないしキャンセルしたいなって思っちゃいました😭😭( 笑 )

• 4月3日
  • よしえ

よしえ

受付のところに紙貼ってありましたね(笑)懐かしい☺️

参加したいなんて、めっちゃいい旦那さんですね☆(仕事なのは残念です😣)

まぁ行かなくてもよかったかな~(なんて言ったら怒られそうだけど)って感じではありましたが💦
    でも近い週数の妊婦さんと入院が一緒になったりして、話すことができました😃
    でも人見知りだと、いらない緊張とかしてしまうからつらいですよね😔

• 4月3日
  • R

R

はい、貼ってありました🤭( 笑 )

私も旦那の為にも行かせたかったんですけどね😂

本当ですか?参加しなくても大丈夫そうな感じなら良いですかね😂
    それは良いですね😳!!
    はい辛いです😭😭緊張し過ぎて嫌だなってマイナスになります😤

• 4月3日
よしえ

あと、余計なお世話かもしれないですが、立ち会い出産希望すると借りられるDVDは良かったです。(ホントに余計なことを…すみません💦)

赤ちゃん生まれると今度は支援センターとか、そういうのの緊張があるから私は今それと闘っています😖

お互いに頑張ってひとつひとつ乗り越えていきましょう💪

• R

R

あっ昨日検診だったんでDVDいつから借りれるのか聞くの忘れたんですよね~🙃次回先生に聞いてみます🤚🏻
    全然余計なお世話では無いです😊🎶💓教えて下さり有難う御座います❤

そうですよね😭
    はい!!お互い頑張って行きましょうね🙏🏻💓

• 4月3日
Na

市民病院で出産しました☺️

• R

R

母親学級参加しましたか?😔
    明日参加するんですが軽く自己紹介あるみたいで緊張します😭

• 4月8日
  • Na

Na

全く行ってませんでした😅💦
    でも、なんとかなりました!笑笑

そうなんですか☺️それは緊張しますね💦 てか、嫌ですね😭😭

• 4月8日