※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

内診後に出血したことで戸惑っています。腹痛はないが大丈夫でしょうか?

先ほど内診グリグリを始めてしました💦
痛くて悶絶しましたが子宮口は1センチぐらい開いてるレベルでまだまだとのことでした。
先生が指を抜いた瞬間、ポタポタ何かが出た感覚で
立ち上がると鮮血がたくさん出ててビックリ😭
チョロっとだけとか、数時間後とかならわかるけど
直後にまぁまぁな量なので焦って看護師さん呼んだら
ナプキン渡しますね〜ぐらいで特に何もありませんでした😭
先生も、おしるしでこれから出血あると思うけど
そーゆうの繰り返して出産につながるからねと
いまいちピンとこない回答で戸惑ってます😭

ドバドバ止まらないのか、このまま落ち着くのか
まだわかりませんが直後から出血された方いますか?
特に腹痛とかないですが大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

deleted user

内診グリグリ痛いですよね😢
私も診察台降りてからぽたぽた落ちてくる感じで結構出血しました。
そのあとはたぶん2~3時間くらいで出血が落ち着いたと思います!
気になるようであれば看護師さんや先生に「内診のあと、血が結構出てる気がするんですけど大丈夫ですか?」って再度聞いてみた方が安心できると思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

  • ちぴ

    ちぴ

    痛くて笑えました(笑)🤣
    来週もされるかもと思うと怖いです🤣
    私と全く同じです!!
    やっぱり内診の刺激ですよね💦
    先生や助産師さんたちも大丈夫って言うので、数日様子みようと思います!

    陣痛にうまく繋がってくれるといいんですが、いっぱい動こうと思います♥️

    • 4月2日
ぶたぴーなっつ。

私も上の子の時に直後からすごい出血して、ガーゼ入れられましたよ🤔
先生も、結構出血しちゃったけど大丈夫だからね~くらいしか言われませんでした。
その日の夜中に陣痛きて、生まれました!

  • ちぴ

    ちぴ

    ガーゼ入れるほども焦りますね😭
    でもそれだけの刺激を与えてくれたってことですね♪
    その日の夜中!羨ましいです♥️
    まだ子宮口1センチしか開いてないので、頑張って動きまくります!

    • 4月2日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    私もその時子宮口が指1本半と言われました!
    夜中陣痛来た段階でも子宮口4センチで、お昼くらいまでかかるかな~なんて言われてたら6時間半で生まれて、助産師さんにすごい驚かれました。

    • 4月2日
  • ちぴ

    ちぴ

    えー!
    あくまでも目安なんですね!!
    なんだかドキドキしてきます笑
    そしてスピード出産もすごいです✨
    人それぞれやと思いますが、私もそれが理想です!!頑張ります♪

    • 4月2日
からあげ

私も内診してすぐ血出るよって
言われてすぐトイレに行ったら
出血しててその日の夜
産まれました😂
出血は産まれる時まで出血
していましたよ!

  • ちぴ

    ちぴ

    その日中に生まれる事もあるなんて
    羨ましいです✨
    ちょくちょく腹痛はありますが、まだ生まれなさそうです💦
    今は出血止まってるので、おしるしや陣痛に繋がるために頑張って動きます!!

    • 4月2日
  • からあげ

    からあげ

    母子ともに無事に出産出来る事を
    お祈りしてます✨
    頑張ってくださいね☺️!

    • 4月2日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます💓
    がんばります!
    まるこさんも妊娠生活🤰楽しんでください♪

    • 4月2日