※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

広島市在住の8ヶ月の娘のママです。慣らし保育が始まり、大泣きが続いて心配です。同じ経験をした方いますか?

広島市に住む8ヶ月の娘のママです。

今日から慣らし保育スタートしました。

まだ1日目だから仕方ないですが、

ずっと大泣きだったみたいで💦

人見知りもあるし、保育園慣れるかとても心配です。

0歳児で保育園入れたかた、同じようにずっと大泣きだったって人いますか?

コメント

チロル

同じく昨日から慣らし保育です。昨日は2時間、今日は3時間でしたが泣きっぱなしでオヤツも拒否だったそうです🤣ただ、昨日は帰りもギャン泣きでしたが、今日の迎え時私が抱っこすると涙目でも先生の指を握ってはいたので徐々に慣れて来たかな~?ってくらいです!先は長そうで心配ですが子どものペースで見守ってます。

• みちゃん

みちゃん

わたしの娘も泣きっぱなしで、ミルク拒否だったみたいで💦
    子供のペースで見守りたいですけど、大丈夫か心配になります😂

• 4月2日
  • チロル

チロル

預けたあとの泣き声聞いちゃうと心配ですよね💧
    先生に泣いちゃうのは感受性の深さですよ♪こちらも頑張りますね!(^^)と言われ少しホッとできました。

• 4月2日
まいま

今日から慣らし保育でした!
うちは低月齢だからか泣かずにおもちゃ遊びしてましたが、周りの子達は預けに行った時もお迎え行った時も大泣きしててこちらまで後ろ髪引かれる思いでしたので、ママ達は心配だろうなと思いました😖
先生達もおんぶしたり抱っこしたり大変そうでした😅
お子さんのペースで保育園慣れていくといいですね😊

• みちゃん

みちゃん

大泣きして、ずっと心配でした💦

ありがとうございます🙇

• 4月2日
かなりん

うちも8ヶ月で昨日から慣らし保育です。大泣きしてて、迎えに行った時も大泣きしてて、泣きすぎて二重が一重になってました😭
少しずつなれてくれるといいな♡

• みちゃん

みちゃん

一緒てますね💦
    慣れてくれたらいいですね!

• 4月2日
★AM★

ウチも今日からでした😭
送り迎えはパパにお願いしたんですけど、先生いわく1時間ギャン泣きだったそうです😭先が思いやられます…😵なれるんですかね〜💦

• みちゃん

みちゃん

先思いやられますよね😂
    慣れるか心配になりますよね💦

• 4月2日
アルウェン

昨年の4月に0歳ではないですが一歳になったばかりの娘を預けました。
最初の1日目は大泣きで多分、その週はずっと泣いていたような・・😥でも2週間くらいしたら次第に慣れてきていました!ただ、やはり疲れるようで熱で呼び出しされることもありました😢親としては凄い不安だと思いますが子どもって本当に柔軟で心配をよそに慣れて楽しく通うようになりますよ😃

• みちゃん

みちゃん

親はほんまに不安です😭
    慣れてくれるのたのしみです!!

• 4月2日
🐹

保育士をしていました☺️
初めはずっと泣いている子でも徐々に慣れていってきっと保育園大好きになってくれると思いますよ!逆に初めから泣かずに登園できていた子のほうがのちのち泣いて嫌がるようになって長く泣いてしまって心配になると思います。バイバイの時泣いてたら後ろ髪を引かれると思いますがここは先生に任せてさっと去って大丈夫ですよ💕
お母さんの方が不安でいっぱいだと思いますけどがんばってくださいね😊

• みちゃん

みちゃん

預けるときから大泣きで、ママも不安になりますけど、
    保育士さんに任せてママもがんばります!

• 4月2日
ゆうりん

昨年10月から10ヶ月の子を保育園に通わせています!
最初の一週間は朝預けるときも大泣きで後ろ髪引かれる思いでしたが、次の一週間は泣くことはありませんでした。泣く我が子を置いて行くのはつらいですよね😭😭でもいつか慣れるときがきますよ!

• みちゃん

みちゃん

ほんと、泣いてるのみたら辛くなります😭
    慣れるのを見守ります!

• 4月3日