※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

慣らし保育で泣いていた1歳の子ども。慣れるまでの経過や体験を教えてください。

1歳ごろで初めて慣らし保育した方!!

慣らし保育のお子様の様子どうでしたか?

うちの子はずっと泣いてたみたいです😭😭

また、どれくらいで慣れましたか?

コメント

mami*

私1歳1ヶ月で保育園いったのですが
2週間もすればすんなり
保育園の先生のほうに行ってました☺️!
最初はこの世の終わりかのような
ギャン泣きだったので
心苦しかったですが、、😭
いまでは母に笑顔でバイバイして
楽しそうに保育園の先生のところに
行きます☺️❤️

はるまま

11ヵ月で上の子を預けました!

ハイハイで追いかけてきて、ガラス戸にへばりついて大泣きする息子を見て、本当に辛かったです😭😭

泣くし、ミルクも飲まないし、離乳食も全然食べなかったみたいです💧

うちは大体2~3週間ぐらいで慣れました❗

最初は心配でしょうが、大丈夫ですよ😃✨

色んな体験もさせてもらえるし、お友達もいて、美味しい給食もあるし、今じゃ保育園大好きっ子です😍

私も保育園に預けて良かったと常々思ってます❤️

あおひろママ

うちの子も泣いてるみたいです😭
娘と一緒に預けてるので、娘を見つけると安心するみたいなのですが…
回答になってなくてすいません😂

ちゃんちー

昨日から次男の慣らし保育です。
登園後すぐおんぶで朝寝しておやつ食べて10時半にお迎えでした。
朝寝の後は泣かずに過ごせたようで、今日は給食まで食べて12時にお迎えです。
長女も長男も最初はそんな感じでした。
来週には仕事復帰なので、どんなに泣こうが1週間で慣れてもらいます。
2週間もすれば泣かなかったような……
まぁ、慣れた頃に発熱だったりゴールデンウィークだったり、イヤイヤ期だったりで1年くらいはスムーズにいかないと思っていた方が良いですよ😊

昨日から上の子の慣らし保育が始まりました☺️
まだ行って2日目ですが泣くことなく、人見知りする事なく
泣いてる子の所に行ってよしよししてるぐらいらしいです☺️
帰りも迎えに行ったら帰りたくない!みたいな感じで早くも慣れた?って感じみたいです💓
切迫早産で自宅安静してたので1回も迎えに行けてなく、母から聞く話だけですが😭

pippu

上の子を1歳2ヶ月から預けてます💡

慣らし保育中に突発性発疹にかかり、ほとんど慣れないまま私も職場復帰だったため朝はなんとか泣かずに先生にしがみつきながらバイバイをしても帰り迎えに行くとだいたい泣いてました💦

そしてうちの子人見知りと場所見知りが激しい方だったせいか1歳児クラスが終わる頃に先生たちに「一番慣れるまで時間かかりましたね〜」と言われました😅

もう大丈夫そうだな、と思えたのは3〜4ヶ月経った頃ですかね。

最初の1年は本当に丁寧に全ての流行り病にかかっていましたが笑
一年経つと身体もも強くなり毎日楽しそうに保育園に通えているので入れてよかったなと思ってます😊

らっこ

みなさんありがとうございます😣🙏🏻
人それぞれやはり違うんですね😔