※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
お金・保険

珊破砕を考えている初妊婦です。収入が少なく貯金ができず、節約方法を知りたいです。

現在妊娠8ヶ月の初妊婦です。
年齢も若いですし授かり婚の為お互い貯金無しでしたので現在旦那の給料でやりくりしてるのですが、カツカツで生活がとても苦しくなってます。
給料約24万 家賃5.5万 借金4万 その他生活費諸々掛かります。
もうすぐ産まれてくると言うのに貯金が全然出来てなくて不安で仕方ないです。

皆さんがどういった節約をしているか教えて下さい。
アドバイスなどあればコメントお願いします。

コメント

yossy

携帯の通信会社をかえました。
今までは1万円ぐらいでしたが、今は安い時は三千円ぐらいです。

ゆうき

要らないものをメルカリで売ってます。またメルカリで買ったり、正直産まれる前に西松屋底値やメルカリを使わず、知らなかったので、定価で買っていたのがバカらしくなるくらい安いです。

Jママ

自分も貯金はほぼないです(*_*;
借金はないですが主さまと同じ感じで20で授かり婚です。
節約は、できるだけ安いときに野菜、肉など購入して冷凍したり
メルカリで販売したり
無料の子供イベントなどをアプリで調べて試供品などもらったりしてます(;><)
あとは、ドキンホーテ、業務スーパー、ラムーなどの激安スーパーなど利用してます!

病気持ちmama♪

私も授かり婚です♪
旦那がまあまあ稼いでくれていたので、生活にはこまりませんでした。
でも去年あたりから車の買い替えを考えていて、専業主婦の私が出来るのは貯金でした。ラクマとメルカリを使い始めて1年以上絶ちますが、良いときには8千円くらい半年で稼ぎました。
子どもの服はすぐサイズアウトするし、おもちゃもリサイクルショップで売るより高く売れます。売り上げで子ども服を買っています。かなり安く買えますよ♪自分のお小遣いにもなるのでオススメです。
あとは楽天のポイント集めや、アンケートサイトなど地味にやってます(笑)
携帯はY!mobileにしてから端末と合わせても3000円くらいです。インターネットも仲介会社を使えばキャッシュバッグがあります。最初は少し面倒ですが安く済む、少しでも稼ぐだけでもゆとりが出来ます♪
色々やり過ぎて知識が増えました(苦笑)!

はにわ

私もデキ婚です!😊✨
でも、安いスーパーなどで買い物したり、メルカリでいらない物を売ったりしながら、ちょっとずつ貯金してますよ😊✨また、子供服なども本当にいる枚数を何枚か揃えて、着回ししてます!ちなみに、最近は、安い洋服じゃなく、本当に気に入った洋服を買って、それ以上、買わないようにして、サイズアウトしたら、売って、お金にして、また、気に入った洋服を無駄に買わずに、いる枚数のみ揃えています!👍👍

あゆ

詳しい支出がわからないから具体的にはあまり言えませんが
まずすぐ減らせるのは生活費です。
特に食費は予算内で買う。
品数は少なくなるほど安くなります。

それに加えて固定費も見直すこと。
携帯を切り替え時期見て格安に下げたりすることでも違いますよ