※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
家事・料理

おすすめ節約レシピ教えてください(^O^)❤️

おすすめ節約レシピ教えてください(^O^)❤️

コメント

ひなみうた

鶏肉50円/グラムを塩麹に漬け、もやし11円/1袋と一緒に炒めます^ ^
お弁当にも持って行けるメイン料理です!
両方国産でもこの値段なので節約だと思います^ ^
うちは更に枝豆ご飯を炊いて柴漬け混ぜた物を合わせることが多いです。
お味噌汁を付けても3人前300円くらいですかね^ ^

• くりぼう

くりぼう

塩麹いいですか?食べたことないので試してみようかなあ(^O^)

• 2月25日
  • ひなみうた

ひなみうた

うちはみんな大好きですが、苦手な方は苦手かもですね(^^;;
    魚の粕漬けや西京漬けとかと似た味です!
    塩麹多めにしてしまっても濃くならないので分量測らなくて大丈夫という時短料理でもあります^ ^

• 2月25日
かなちゃんまん

クックパッドの1422805で検索してみて下さい♡♡オススメです⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾
後は、もやし2袋と豚肉、麺つゆor白だしを入れて蓋をして弱火で蒸してフニャフニャなってしゅんできたら完成!ご飯めっちゃ進みます♡♡

• くりぼう

くりぼう

検索しました💖おいしそうですね!ありがとうございます(^^)

• 2月26日
non1124

よく作る節約料理です♡

○手羽元の大根卵煮
○もやしとキャベツとえのきのとん平
○野菜たっぷりミネストローネ
○蒸しキャベツと鶏胸肉の甘酢焼き焼き

• くりぼう

くりぼう

どれもおいしそうですね!節約しつつも、ちゃんと作れるの尊敬です💖ありがとうございます!

• 2月26日