※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

子どもが慣らし保育で泣いている状況について心配です。少しずつ慣れるか不安です。




今日から慣らし保育で
1時間預けましたが
預けたときはたぶんなにがなんだか
分かっていなくて泣きませんでしたが

迎えに行ったらみんな絵本聞いたり遊んだりしてて
一人だけおんぶされてました😣😣
ずっと泣いてたみたいです。。

昨日の入園式の説明会の時も教室に行くと
一人だけ抱っこされていて
えっうちの子大丈夫?!😣😣

とりあえずは3日間くらいは1時間なので
少しづつ慣れるんですかね?
悪化しそうで怖いです😭

コメント

緑の野菜嫌い

大丈夫です!!
うちは幼稚園の説明会で30分ほど預かって
もらっただけで大泣きで先生に抱っこでした😅

他にもチラホラいたので
甘えん坊な子なのかな〜くらいに思っていて
大丈夫だと思います!笑

  • らっこ

    らっこ

    他の子は新しい子が3人以外は
    みんな進級した子みたいで
    すごく目立ってみえました😣

    • 4月2日
RINA

保育士していました。
初めはみんなそんな感じですよ!
ずっと泣いていたと思ったらいきなり皆と遊び始めたりその子その子違いますから大丈夫ですよ😇

  • らっこ

    らっこ

    りんごジュースやお菓子も
    あまり食べなかった言われて
    心配です😣

    • 4月2日
  • RINA

    RINA

    家では食べるんですか??
    環境変わって食べなかったりしますしそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
    私も働いてる時まっったく食べずずーっと泣いていて抱っこしながら遊具見つめてました(笑)
    段々慣れてきますから大丈夫ですよ!🐣

    • 4月2日
  • らっこ

    らっこ

    家では食べます!!!
    時間が解決しますよね😭
    しない子なんていませんもんね😣

    • 4月2日