※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
ココロ・悩み

旦那の前妻家族についての意見を聞きたいです。他の人の立場からの意見も大歓迎です。

数日前に投稿しましたが、もっと色んな人の意見が聞きたいと思いましたのでお時間のある方お願い致します。

悩み相談というよりは、他の人はどう思うのかを聞きたいです。

私とは逆の立場の方の意見などでも大丈夫ですのでよろしくお願い致します。

内容は旦那の前妻家族のことについてです。

長くなりますがよろしくお願い致します。

コメント

よん

続きです。
お願い致します。

よん

続きその3です。
あと1つあります。

よん

これで全部です。
長くなりますがお時間のある方お願い致します。

ひまり

旦那さん優しすぎますね。
そして前妻さん…
離婚したのに未だにおんぶに抱っこですか😅
ありえないです。
養育費50万もらってたりない?
やばくないですか?
あなたの給料はそれ以上あって
生活費は何に使ってるの?ってほど贅沢だと思いますが…
私なら正直、養育費50万は勝手にどうぞですが今自分との子がいて生活があるなかそこまで支援する意味がわからないですし子供のためを思ってと言われてしまえばそれまででも
交流を持つ意味が全くもってわかりません😨
会わせたくないしそれは旦那さんの勝手です。

• よん

よん

コメントありがとうございます。
    50万で足りない意味が分からないですよね。
    普通ならそこから家賃や車のローンを払ったりするのに、それがないんだから相当余裕すらあるはずなのに😅

支援に関してはこちらに迷惑が掛からないのであればやってあげれば良いと思いますが、会う頻度やお泊りに関しては相当話し合ったしそれで喧嘩もしました💦
    でも、旦那の子供に対する気持ちをきくと、これは理解してあげないといけないのかなー(でないと私たちも離婚するハメになる!笑)と思ったので我慢してます。笑

• 4月2日
y.t

養育費もしっかり支払って
家や車なども与えてあげていて
それでそんな事言ってくるの
完全に前妻の嫉妬かな?と思いました…

毎月養育費50万+自分の働いた給料
+母子手当もあると思うし
家賃なしって考えると
子ども3人育てていてもある程度は
普通の一般家庭よりは良い暮らしできていると思います‼️

• y.t

y.t

離婚しても子どもからすればお父さんはお父さんなので
    旦那さんきっちりしてあげていると思うし
    旦那さんがそんだけしていることを
    よんさんも理解しているのは良いと思います😊

ただただ前妻が甘えすぎですね…
    確実に嫉妬でしかない…

• 4月2日
  • よん

よん

コメントありがとうございます!
    あー確かに母子手当もありますよね!
    それじゃぁもっとお金あるんじゃん。。。

嫉妬なんですかねー。
    旦那の知人が、自分よりずっと若い女と再婚したことが気に入らないのよ!(元嫁は旦那の6歳上、私は旦那の14歳下です)って言っていたけど、本当にそれもあるのかもしれませんね😅

前妻の嫉妬だけならどうでも良いのですが、それを子供達に吹き込んで子供達までそういう思考になっていることが問題で💦
    旦那もそれを1番問題視しているんです😢

• 4月2日
Anp

いやいや…前妻は普通じゃないですよ
誰が見ても強欲人間じゃないですか😨💔
でもそれを旦那さんが許して甘やかしているのも事実でつけあがってますよ
そんな人に育てられた子達がまともな思考をしてるとも思えないですね…
私的には子供を会わせるメリット考えられません🤔
そもそも年齢も全く違うし余程子供好きじゃなけりゃ父親の再婚相手の子なんて相手の子からしたら煩わしいことこの上ないと思いますよ😅

• よん

よん

すみません、お返事下に書いてしまいました💦

• 4月2日
  • Anp

Anp

いえいえ、大丈夫ですよ!

自分で働かないで大金を手に入れる楽さを知った人の末路ですね
    …友達いなそう🤤笑

向こうのお子さん自体が会うのは早いと言ってるなら尚更あわせるのは良くないかと🤔
    よんさんのお子さんが何歳かは分かりませんがもし何か言われたりされたりしたとしても自衛できるくらいになってからがいいですよ
    例えば危害を加えられたりする可能性はあるわけだし、変なことをよんさんのお子さんに吹き込む可能性だってありますからね😅
    向こうのお子さんが渋ってる以上無理に会わせていいことは無いですよ!
    これ幸いと思って『もう少し時間を置こう、写真のやり取り、動画のやり取りくらいから慣らしていこう?』『向こうの子が嫌がってる以上無理にあわすのは向こうの子にとっても良くないよ、多感な時期だし』とかいったら旦那さん諦めませんかね?

• 4月2日
  • よん

よん

一応会う時は旦那が必ず一緒なので危害を加えることはない、、、と思いたいですが😅
    うちの子は今2歳なので、全ては分からないにしても言葉は理解できるので変なことを吹き込まれたりしたくないですね💦

写真とか動画で少し交流を持たせるというのは良い方法かもしれませんね‼️
    旦那にそれとなく提案してみようと思います😊

• 4月2日
ぷいちゃん

住んでいる場所、価値観が違うかもしれませんが私が前妻さんの立場だったら、それだけしてもらってれば文句ないですね、、

前妻さんわきっと
よんさんと旦那さんが結婚した事に僻んで、高額な請求をし無茶な要求ばかりし仲を悪くさせようとしてるようにしか思えません、、

よんさんの旦那さんからすれば元嫁の所の子も自分の子だし良くしたい気持ちも分かりますが、元嫁わもう関係ないですよね。
旦那さんにもそれ以上深入りして欲しくないですよね、、

• よん

よん

仲を悪くさせたいんですかねー?
    だとしたら相当陰湿ですよね。苦笑
    でも、例え私と旦那が離婚したとしても、旦那が自分のところに戻ってくることは無いのになんででしょうね?

本当にこれ以上深入りして欲しくないです😖
    なんなら、支援をするかわりにちゃんと旦那の要求を飲むよう弁護士を立てて取り決めて欲しいくらいだし、やり取りとかも代理人を通してやってほしいです。

• 4月2日
  • ぷいちゃん

ぷいちゃん

きっと別居わしてたとしても
    離婚わしたくなかったとか
    自分わ一人で子供育ててるのに
    なんであんたわ再婚したのよとか
    何か積み重なって
    僻んでるんじゃないですかね🌀?

旦那さんに弁護士立ててこれからやりとりするようにわ言えないんですか´,,•ω•,,` ?
    元嫁の方にいる子が18歳になるまで(大学に行きたいと言えばまた話し合いでしょうが、、)わ養育費も払わなきゃいけないでしょうし、この先もそんな方と関わるのもよんさんも嫌ですよね💦

• 4月2日
  • よん

よん

んー再婚って、確かに子供がいるとしにくいかもしれないけど、結局は本人の魅力次第だと思うんですよね。
    かく言う私の母親も子連れで2回ほど再婚してますからww

あまりにも理不尽なことを言い、旦那がストレスを私に話してきた時は弁護士のことも提案してみようと思います。
    ただ、前妻のお父さんがそれなりに実績のある弁護士さんらしいんですよね😅
    だからこそ旦那は自分の父親に聞いてみろ!離婚した相手にここまでしてやってる家庭が他にどれほどあるか、全部教えてもらえ!!と言っているようですが。

• 4月2日
ひなろっく

知り合いにも養育費を月100万前後貰ってる人いるんですが、
そういう女性ってお金があっても満たされない感情があるみたいです😅

前妻さんとの離婚理由がわからないですが、
前妻さんからしたら納得できない理由での離婚だったのかもしれません。

その上元旦那は再婚して、
自分はあなたとの子供を育ててるのに、新しい家庭の方が良い生活をしてるってなると、
なんとも言えない感情なのかもですね。。

• ひなろっく

ひなろっく

あっ、あくまでも前妻さんに寄り添ってみた意見ですが、
    私もバツイチですが、もし月に50万でも100万でも1000万貰おうとも働いてたいタイプなので、
    働かない上に浪費家な前妻さんとは仲良くは出来なさそうです。笑

• 4月2日
  • よん

よん

こういう女性はいくら貰っても満たされないんですかね。。。
    私なら
    性格の合わない男と離婚できて、でもお金はちゃんともらえて、それなら私も元旦那もハッピーになれたらいいねー!って思いそうですが。笑

納得出来ない離婚理由だとこんなにも引きずるものなのでしょうか?
    別居7年、離婚してから4年ほど経っているのに、、、

• 4月2日
  • ひなろっく

ひなろっく

バツイチ、という事実だけはどれだけ時間が経っても変わらないですからね😅
    私は離婚から2年経ち時々元旦那を思い出すとイラッとしますが、(笑)
    すっかりシングルを満喫してます🎶
    ただ皆が皆そういう気持ちの転換が出来るわけではないですからね😅

にしても、元奥さまにぶっちゃけ毎月いくらなら満足するの?って聞いてみてほしいです😅笑

• 4月2日
  • よん

よん

旦那もポジティブな事になら積極的に協力すると思うのですが、なにせ物凄くネガティブな方で全てを悪い方に捉えるらしく、、、😔

あ、それ確かに気になります。笑
    旦那にきいてみてもらおうかなww

• 4月2日
ゆう

旦那さん、責任感もあって凄く優しい方なのに、離婚したとはいえ変な女に引っ掛かっちゃいましたね(^_^;)

それだけ聞いたら人として尊敬出来る素敵な旦那様だし、その状況に耐えてるよんさんも素晴らしいと思いますし、前妻さんは…一言では言えないくらい不快感を感じる人だと思います。

とはいえ、離婚に至った理由にもよるのかな、とは思います🤔例えば、前妻さんに非がない状況で、旦那さんに気持ちがなくなってしまって、前妻さんは気持ちがあるままで離婚に至っていたりすると、引きずる気持ちのやり場がなくて八つ当たりしてるのかなぁ、とか。本当にお金が足りないわけじゃなく、何かしら揚げ足を取らないと、自分の心を保てない…みたいな。

ともあれ私がそんな状況なら、子供と繋がりを持ちたい旦那の気持ちを汲んで、まずは前妻さんに直で接触を試みるかもしれません(^_^;)あまり過去の事でヤキモチをやくタイプではないので…話をしてみて、仲良くできるなら家族ぐるみで仲良くするかもです。でも少しでも納得できない事があれば猛攻です(笑)✨

• よん

よん

離婚理由は性格の不一致だと聞いています。
    ケンカも絶えなかったと。

家族ぐるみで仲良く、、、
    それが出来たら素晴らしいですが、私がまだそこまで寛大な心にはなれそうにありません😭

例えばですが、旦那の誕生日をみんなで祝おう!というのは我慢出来ます。
    でも、クリスマスや年越しをみんなで過ごそうとかは嫌です。

あと、前妻は子供同士を会わせるならば同じ待遇にしろと言ってきています。
    夏休みの旅行や年末の旅行なども一緒になんて私は考えられないし、そんな図々しいことを要求してくる人と仲良くなれる気がしなくて💦

• 4月2日
  • ゆう

ゆう

自分はこうするのは嫌、だけど旦那様の想いを理解はしたい、という所でモヤモヤしてらっしゃるんですね(>_<)

やんさん、素敵な方ですね(^^)近くにいたらお友だちになりたいくらいです✨

私のコメントに対しても、自分には出来ない、だけど「それが出来れば素晴らしい」とおっしゃってるように、相手の立場に立って寄り添う事が出来る方なんだという事が良く分かります(^^)

旦那様、今度は素敵な方と一緒になれて良かったですね♥️

私も年がら年中共に過ごすのは嫌です(^_^;)あくまでもパートナーの想いに添っての表面上の付き合いにはなるでしょうし、話してみないとそれが出来るかも分かりませんし…そして、それが正しいとも思っていません(>_<)💦

人それぞれの考え方や、行動があって、自分がしたいようにすればいいと思います。

落とし所のないコメントになってしまいましたが(笑)、愚痴はなんぼでもママリで吐き出せば良いですよ✨そしていつしか、ストレスなく暮らせる日々を祈りましょう🎵

• 4月2日
  • よん

よん

私のことまでお褒め頂きありがとうございます🙇‍♀️

旦那はその、海外的な全ての家族が仲良くというのが理想らしいです😅
    私はいつもここは日本で全員日本人だよ!と言っていますがww

でも、多額の支援をしてもらっているからには、旦那の希望は叶えてあげてほしいなと思っています。

でも前妻は子供のことというよりは自分の世間体の事しか考えていないようで、こんな相手と結婚した旦那が若干不憫に感じてしまう程です。
    まぁ旦那も癖だらけだし、きっと昔は良い亭主だったとは思えないのですが。苦笑

• 4月2日
ばる

自分が「経営者の妻」でなくなったことと、旦那さんが再婚してることを妬んでいるんでしょうね。
前妻は何不自由ない贅沢な生活をして味を覚えて、それ以下の生活では満足できないんだと思いました。
それ以下と言っても、それだけしてもらっていれば十分過ぎますよね。
旦那さんも文句は言えないでしょうし、いいように使われている気がします。

旦那さんが前妻との子供に会社を渡したいということですが、それこそ前妻にどう使われるかわかりません。
子供自身にやりたいという気持ちがあればいいですが、ただ名前だけの経営者になってしまったらその会社も続かないと思います。
私だったら前妻との子供以上に、今のよんさんとのお子さんの将来を支えて欲しいです。

• よん

よん

確かに、世間体ばかり気にしてプライドも高い方のようなので。。。
    もともと良いところお家出身だったようなので、一度味わった贅沢を忘れられないのでしょうね。

旦那は前妻にはガンガン言いたいこと言っているので甘やかしとかはないと思います!笑笑

会社のことも、私が心配しても仕方ないことですが悪い想像しか出来ません😢

• 4月2日
♡さくらんぼ♡

養育費50万だけでもすごいですよね〜。
前妻さんは、離婚したく無かったのかもしれませんね。
子供の交流を嫌がってるのは、旦那さんとよんさんに取られちゃうと思ってるからじゃないですか?自分には子供しか居ないのに、手懐けられてしまうって。
旦那さんとよんさんを困らせたいんですね…
お金がないと生きていけないし、いい生活も送れない。心も病んでしまう。本当に大切なものだと思います。
それを用意してあげて、何不自由ない暮らしをさせてあげてるのはすごいと思います。
でも旦那さん、お金を大盤振る舞いするだけではなくてきちんと話し合いをするとか前妻さんの精神面に語りかけないと、お金の要求は止まらないと思います。

• よん

よん

旦那と私に取られたくないというのは、自分の子供たちをという事でしょうか?
    それならその交流の中に私は入っていないので心配することはないんですけどね😅

旦那はもう前妻には貴女自身精神科に行ってカウンセリングを受けた方がいいと言っているみたいです💦
    50万というお金を手取りでもらってもやりくり出来ない浪費家な点、子供のことが大切だと言っているわりには行動に起こさない点、一貫性が無かったり矛盾ばかりの主張をする点などなど、、、
    頭おかしいとまで思っているようですが、自分にはどうしようもできないし関わりたくもないから病院に行けと😅

• 4月2日
よん

強欲すぎますよね。
それでいて感謝の心も無いとか終わってるなーと思ってしまって💦

旦那は、前妻を甘やかすというよりは子供達を甘やかす・離れているからこそ少々過保護といった感じです。

例えばですが、ディズニーの年パスが欲しいと言われたら買ってあげたりとか。
私は、それって前妻が今貰っている生活費の中からやりくりするものなんじゃないの!?と思ってしまいました。

あっちの子供は、最初に弟がいるんだよと教えた時は、弟欲しかったからちょっと嬉しいとまで言っていたそうなんです。
なのに母親に色々言われて、今会うのは早い気がする、、、と言い始めたそうです。

私も最初は会わせたくなかったのですが旦那と話し合いを重ね、私の感情よりも自分の息子が将来いじめられたりしないように、、、と色々と考え賛成しました。

ですが前妻は自分の世間体のことばかり考えていて(周りの人には未だに離婚したことを言っていないそうです)、そういったことに猛反対するんです。
ここまで旦那におんぶに抱っこ状態なのに、旦那の希望を聞き入れようとしないなんて私には理解できません💦

パトラッシュ

旦那さんと結婚してた時に贅沢し過ぎて金銭感覚麻痺してるんですかね?
一般家庭なら養育費数万円だし、それさえもらえない人たちもいるのに。月50万て!自分がどれくらい働いたら稼げる金額か考えたこと無いんですかね😓

旦那さんも甘すぎる。旦那さんが今の元嫁を作ってしまった気もします。
でもそれだけの収入があるから出来ることでもあるし子供達がいる以上出しているんでしょうね。

1つ気になったのは旦那さんは元嫁さんが亡くなるまで一生生活の面倒を見るんですか?
養育費なら普通大学卒業までですよね。
もし子供達が巣立ったら次は誰に寄生するんでしょうか。ずっと旦那さんなのか、社会人になった子供達なのか。どちらにしろその元嫁怖過ぎます😨

• よん

よん

んー旦那との結婚生活でもそうかもしれませんが、お父様が弁護士さんで留学経験もあるような女性なので、元々がお嬢様気質というか、平均よりも上の生活をしていた人なのかなと思います😅
    一般家庭はそうですよね!
    でもいつも比べる基準が旦那を見ているので上ばかりで、自分がいかに恵まれているかに目が向けられていないようなんです。

確かに旦那が甘やかしてしまった部分もありますよね。
    でもそれは全て元嫁への情などではなく、自分の子供への愛情なんです。
    だから私からは何も言えなくて💦

養育費は20歳まで、もしくは大学卒業までと離婚時に決めているはずです。
    その後の生活を前妻がどうするかは分かりませんが、きっと子供達に頼るんじゃないですかね?
    旦那は子供のために養育費は払っていますが、前妻は他人だし何より嫌っているのでそのような人の生活を支えることはないと思います。
    てかむしろ子供が成人したら前妻とは関わらないで欲しいです。

• 4月2日
まりな

会社経営する旦那の元妻としては、月100万あっても200万あっても足りないってことじゃないですか?(笑)

普通の感覚でしたら50万も貰ったら十分だと思えるけど、贅沢な生活に慣れてるし、子供をたてにお願いすればお金は貰えるんだから、こんなカモはいないって思ってると思いますよ。

子供が社会人になるまでは養育費でむしり取れるし、社会人なったら結局旦那さんの会社で働くならもう一生の付き合いになるってことですよね。

旦那さんが不満に思ってるならまだどうにかしようがあるけど、そうじゃないなら口出しするのは難しいですよね。

• よん

よん

その考えは恐ろしいですねー💦苦笑
    自分はその力も何もない人間だという事を全く理解できていないんですもんねー。ある意味病気かも。

旦那自身も前妻の非協力的な態度や一貫性のない主張にはほとほと困り果てている状況です。
    そのストレスでたまに私が八つ当たりをくらいます。笑

離婚した時の条件などをもう一度弁護士を通りて確認したり、しっかりと取り決めたりするのも一つの手かもしれませんね。。。

• 4月2日