※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りあな♡
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹が下がった気がして不安です。胎動はあるけど下の方で感じます。検診では逆子ではないと言われましたが、心配です。

いつもお世話になってます(^-^)
今30週ですがお腹がなんとなく下がったような気がします。
お腹の大きさも変わらなくなってきた気がしてちょっと不安になりましたが考えすぎでしょうか?
胎動はありますが下の方で動きます(>_<)
膀胱のあたりや肛門の近くでボコボコ感じます。
今までの検診は異常なしで順調です(^-^)
2月18日の検診の時は逆子ではないって言われたんですが下の方で動くのは逆子になってしまったんですかね?(ノ_<)

コメント

キクサク

こんばんは☆
私も今30週です♪
切迫早産気味で毎日横になってるので、胎動がよくわかります。babyがよく動くコなのもありますが、逆子のときは膀胱が痛いくらいでした。
でもまだまだぐるっと動ける時期だと思うので心配ないと思いますよ☆

ちなみに私は1ヶ月前の検診とお腹の大きさ変わってなかったです♪

• ♡りあな♡

♡りあな♡

逆子だったとしてもまだなおる可能性あるので大丈夫ですかね?

お腹も妊娠後期に入ってからあまり変わってない気がして心配だったんですがキクサクさんも1ヶ月前と変わってないということなので少し安心しました(^^)
    回答ありがとうございました(^O^)

• 2月25日
  • キクサク

キクサク

今逆子ちゃんだとしても、まだ全然なおる可能性高いので心配しなくて大丈夫だと思いますよ♪
    第一子のときは36週ギリギリでなおりましたし☆

• 2月25日
  • ♡りあな♡

♡りあな♡

36週でなおったんですね(^-^)
    逆子になったとしてもまだ全然なおる可能性ありますね!
    安心しました(^O^)
    色々教えてくださりありがとうございました!!

• 2月25日
  • キクサク

キクサク

よかったです♪
    同じ頃出産ですし、色々心配し過ぎず妊婦生活楽しみましょう♡

• 2月25日
  • ♡りあな♡

♡りあな♡

そーですね(^O^)
    同じ頃出産なのでお互い頑張りましょう(^^)
    残りの妊娠生活穏やかに過ごしたいと思います(^-^)

• 2月26日
スーエイト

こんばんは(^。^) あたしも今30週です! そして、今日お腹を鏡で見たら下がった気がして、すごく不安でした~_~; 一緒ですね‼︎
不安だったので、トコちゃんベルトして様子見てたんですがベルトすると少しお腹の位置上がった気がします! 気のせいかもしれませんが>_< あたしも膀胱付近で胎動感じる事ありますが、今の所逆子ではないと言われてます! まだ赤ちゃん回る時期だからクルクル回ってるかもしれませんよ(^。^)

• ♡りあな♡

♡りあな♡

一緒ですね!!
    毎日お腹見てますが後期に入ってから胸の下がスッキリしたような、大きさも変わってないような感じで赤ちゃん下がってるのかなって不安になっちゃいました(^_^;)
    トコちゃんベルト良さそうですね!
    まだ赤ちゃんが回れるスペースがあるなら逆子だったとしてもなおる可能性ありそうですね!
    少し安心しました!
    回答ありがとうございました(^O^)

• 2月25日
とも32

私は逆子だったのですが、33週の時の検診で逆子がなおっていました。やはり逆子の時は膀胱辺りとにかく下の方に胎動を感じていました。
体が冷えると逆子になりやすいらしいので、体をしっかり温めてあげてください(^^)温かい物を飲んで食べてください(^^)

• ♡りあな♡

♡りあな♡

最近はずっと下の方で動くので今は逆子なのかもしれないですね(ノ_<)
    まだなおる可能性のある週数みたいなので何とかクルッと回ってくれるのを願います!
    冷え性なので温かくして冷えないようにしたいと思います(^-^)
    色々教えてくださりありがとうございました(^O^)

• 2月25日