※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

22週で切迫早産気味+腎臓腫れ+つわり再来で自宅安静中。里帰り出産予定で家事心配。旦那にペットの世話を頼むが、不安。実家への帰省が1週間後で安心して産みたい。どうしたらいい?

現在、切迫早産気味+腎臓が腫れてしまって激痛の中、突然のつわり再来で22週から自宅にてベッドの上生活🤸💫

大阪→愛知に里帰り出産予定です
予定日は七夕🎋なのですが初産で切迫早産気味なので早めに実家に帰ることになりました
家には旦那犬猫フェレットがいるのですが……
家を空けることがもう心配で心配で……

共に仕事をガンガンしていた頃
家事全般、気づけば家政婦。私がすべてやっていました😅🧹🍂
お腹に命を授かり家事ができなくなった今
食卓の上を見るとビールの缶は置きっぱなしだしコンビニで買ったときの袋が机を覆いゴミの日もろくに把握していらっしゃらない様子……(まだまだ不満は山のよう🤣🤣🤣)

ペットのトイレ掃除なんて自ら行動したことがあるのやらないのやら〰

私が里帰りしたらこのお家どーなっちゃうんだろうと思うと帰るに帰られません

今からコバエの時期なのに

頼むよ????🙏って何度もお願いはしてますがそのたびに
「わかった!!!!!任せて!!!!!」です🌪️
おいこらわかっとんか。🌪️🌪️🌪️
っていいつついつも自分がしちゃう

今からやらせないと❗って思って言うんですが動くのはその日だけで次の日にはぐちゃーんm

旦那が困るのはいいけどペットたちが困るのは嫌
かといって実家連れていけない(ペット禁止🚫)

とりあえずどうしましょう。
あと1週間で実家帰る予定です
安心して産みたいです🦄こんな悩み嫌です🦄

コメント

ムーニー

うちも犬飼ってますが、犬の散歩やご飯、小屋の掃除、家事全部全て私がやっていました!
切迫で入院したこともあったんですが、その時も家の中は荒れて……😂
旦那は一人暮らししたことないので家事の勝手が分からず、救いなのは食洗機がある事でした💦

出産する前に家の中は極力綺麗な状態にしたり、作り置き冷凍を沢山しておきました。

柴犬なので散歩量それなりに必要なのですが、旦那は夜勤等もやってて時間も不規則、こたつで寝落ち……があったりして一日1回しか散歩に行けない時もあったみたいで、それを聞いたらもう犬がかわいそうで(T ^ T)💦
里帰りは2週間で終わらせました(T ^ T)

• み

回答ありがとうございます!
    ひゃあああ、荒れた状態は想像したくない……💀

食洗機欲しいのですが先にお掃除ロボット買ってしまって先延ばしです😅やっぱりあると楽ですよね〰

夜勤不規則同じです💦
    普段やらないとそのときに急になんてできませんな。うん

2週間!!はやい!!
    やっぱり里帰り日考え直した方がいいんですかね🤔💭

• 4月2日