※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

旦那の悪口が辛い。😥😥私はよく旦那に見た目のことをすごい言われます。…


旦那の悪口が辛い。。。😥😥


私はよく旦那に見た目のことをすごい言われます。

結婚する前はたしかに
少食だったし、153センチ 38キロと、ガリガリでしたが、子供を産み、今も妊娠してってなると
食欲は増えるし、私が食べないと家事も育児もワンオペなので体力がつかないじゃないですか…?😢

なのに、食べてると、

うわぁやば…ばくばく食いすぎだろ。さすがっ!!!


確かに旦那はありえないほど少食。
ご飯は子供が食べる量も食べないです。

とか、妊娠のお腹の痛さなのに、

食べ過ぎだからだろ(笑)(笑)

とか

目が合うと、

ほんっと顔まる!○○←子供の名前 は、お前に似て顔丸いよなぁ〜俺は顔細いもん。
今度コロコロローラー買ってやるよ(笑)(笑)

って言ってきて子供にも申し訳ないなって思ったり。

スーパーで白カブが売ってると
お前がいる〜ってバカにしてきたり。

向こうは慣れてきてただバカにしてるんだろうけど
私は過去に付き合ってた人にも容姿のことをバカにされてストレスで8キロ痩せて拒食っぽくなったこともきっと知ってるはずなんですけど、なんか毎日毎日、バカにされると また食べるのが怖いし
一緒に食べる、食べる行為をバカにされるので
一緒に食べたくないし
一緒にも居たくないなって思ってしまいます😥😥😥


2人目妊娠しても、153センチ 45キロ?なので
そこまで太った訳ではないのに
メンタルやられまくってます。。。。

モラハラに近いような〜

コメント

マカロン

悪気ないと思うので嫌だってこと伝えてみてはどうでしょう?
ご飯たべれなくなるまで追い込まれたことあるのにひどいと思います😥

  • きのこ

    きのこ


    いっかい、人の悪口を普通に言ってたので、そんなこと言って悪いと思わないの??って聞いたら

    いや、本当のことを言ってるだけで悪口じゃないだろ笑

    っていわれたので

    わたしに関しても、人が傷つくことはしない、じゃなくて、ほんとのことをただ言ってるだけ!って言われます…

    • 4月2日
  • マカロン

    マカロン

    本当に悪いと思わず発言してますね😭

    私はデリカシーない人無理なので
    旦那さんもそれを悪口とも認めず
    悪いと思ってないなら
    何か言い返しちゃいますね。

    同じ目みないとわからないはず😱😱

    • 4月2日
  • きのこ

    きのこ


    わたしも旦那の見た目の嫌なとこ
    言いたいけどいったらほんとに
    大げんかになりそうなので
    何も言えないまま耐えてます😢

    • 4月2日
シロちゃん

体型など、変わることが出来ないところを言う人は
人としてどうなんだろうと思いますし、誰の子を妊娠してるんだと言いたくなりますね!

私なんてもう17キロも増えてしまいました😭
自分の顔見てあまりにも丸すぎて自分で自虐的に言ったりすることもありますが、😂夫には言われたほしくないです😭

  • きのこ

    きのこ


    ほんとですよね!!!!
    もともと、道徳心が全くない人なんだと思いました😅😅😅

    わたしも1人目の時それくらい増えました。でも悪口がほんとにひどくてひどくて💦

    こっち向いて、うわやば
    横向いて、ほんっとにやばい丸すぎ(笑)まじ団子すぎ〜!お腹も出てるしダルマなの?(笑)


    とか
    まじうざいです

    • 4月2日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    酷すぎる…😤😭

    • 4月2日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    最低でも胎盤500グラム、羊水500.
    赤ちゃん3000、脂肪3キロは
    7キロは増えないと。
    ですけどね。

    • 4月2日
  • きのこ

    きのこ



    それを伝えて、7キロだけにしてみます!頑張ります😭

    • 4月2日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    あくまで最低ラインなので
    普通はBMIからの計算になるので
    痩せ気味の人は12キロまでは増えていいので👍
    私なんて10キロオーバー😱もはや
    開き直るしかないです。😂
    あまり体重制限しすぎても赤ちゃんの
    ドーハット遺伝子が発動して産まれてから肥満児になると産婦人科学会誌に載っていました。

    旦那さん、思いやりがなさそうだし
    ホント悲しいですね😭

    めげずに頑張ってください!

    • 4月2日
ママちゃん

酷いですね、、😢
悪気なく言っちゃってるのかもしれないので一度、まじめにやめてほしい!って言ってみるといいかもしれないですよ、、、
妊娠中って本当色々コントロール難しくて幸せな分、同じくらい大変ですよね、、。
上にお兄ちゃんいたらなおさら疲れもあるし大変です😥
私は体重というか、睡眠不足で絶賛肌がボロボロで辛いです😢
旦那は特に何も言わずだまーっていてくれていますが気持ち悪いと思ってるんだろうなと辛いです😢

男には分からないですよね、、!

  • きのこ

    きのこ



    大変すぎます。😢
    お肌、荒れちゃいますよね
    わたしも、ニキビ1つできただけで
    小馬鹿にしてくるのでほんとに辛いです。
    家でもマスクしようかなって思うくらい旦那に顔見せたり体見せたりするのが怖いです。

    ほんとに辞めてって言っても
    ホントの事言っただけで大袈裟すぎ、なら痩せて肌荒れ治せば?妊娠っていう言い訳やめろ

    って言われそうです。モラハラ気質あるので😭😭😭😭😭😭

    • 4月2日
♡

お前との子を身ごもってんだよ
といってやりましょう♡
少しは感謝しろー!!!
妊婦ってだけで大変なのにメンタルまで、、😭
私が言ってやりたいくらいです😭

  • きのこ

    きのこ



    いいたいです😭

    でも、だからなに?それと体型とか関係あんの?なんでもなんでも妊娠のせいにすんなよ、体型なんてお前のだらしなさだろ

    って言われます😀💦

    ウザすぎます。

    • 4月2日
  • ♡

    あー、、そういう感じの方ですね。
    妊娠と体型は密接な関係があることを知らないんですね。
    うざいですねー、お話になりません🤣笑
    口悪くてすいません😨

    • 4月2日
  • きのこ

    きのこ



    モラハラなんで!
    ウザイです!ほんとにウザイ(゚Д゚)<ウルセェ

    自分の母親が すらぁってしてる人がだから余計でしょうね、

    人と比べんな!!!!😭

    • 4月2日
あい

旦那さんはそんなに人のことを言えるくらいの美形モデル体型なのですか?産院で、これくらい食べないと赤ちゃん成長できないと言われているとか旦那さんに言ってみては…?あんまり聞きそうにないですけど💦
男は中年太りとか、ビールっ腹とかあるので、いつか仕返ししたるからな〜って思います!

  • きのこ

    きのこ


    背は低いけど
    ほんっとに細くて、でも筋肉質なのです。😭
    まいにちビール飲んでもお腹は割れてるし😅(うぜえ…)
    ウザイほど体型はいいかもしれないです。
    外人が好きな旦那なのでハイレベルなのかもしれないです😀( 'ω')ウゼ

    • 4月2日
  • きのこ

    きのこ


    食べないと
    お腹の子が成長しないのは知ってるみたいなので、もっと食べろと入ってきますが、、、
    食べたら食べたで、ドン引き?
    旦那は食べないので。

    やばすぎお前。え、まだ食うの?って。

    いやまだサラダなんだけどなぁみたいな(笑)

    • 4月2日
deleted user

妊娠中とか産後は自分が一番わかってるのに言われたくないですよね😥

私はくびれなくなったねって言われて、必死に戻し中です💥

  • きのこ

    きのこ


    やはり、旦那様の軽い一言で
    頑張りますよね……

    私は妊娠中もダイエットしないとやばそうです😥

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理なダイエットだなとは自覚してるんですが…やるしかと思ってやってます😥

    妊娠中もですか!?
    何言われても今は食べましょ😇

    • 4月2日
  • きのこ

    きのこ


    全く同じです😭
    私みたいに拒食になりかけちゃうので気をつけてください💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後はなかなか思い通りにいかずです😭気をつけます😂

    • 4月2日
まま

えええ、154センチ49キロです!
あなたは細いです!笑
私も旦那にポッチャりって言われます
なんかそういうの気にしちゃますよねー

るいママ

ご主人の理論だと、事実は悪口じゃないんですよね??
でしたらこちらも反撃します。

ただそれだと喧嘩になるので、きてぃこさんが嫌であれば、言われる事がストレスになることや、ストレスで起こりうるかもしれないデメリット、太る事も妊婦の仕事であることを産婦人科の先生から伝えて貰いますかね💦

ママリ

その程度の悪口だけなら、
言われてる側の本人の受け取り方
次第なのでモラハラとは呼べませんが、旦那さんデリカシーが無さすぎです😔
きてぃこさんの旦那さんは
人をバカにできるほどの
イケメンなんですか?笑
旦那さんに悪口を言われたら、
「あなたも〇〇じゃん〜笑」とか、
スーパーで旦那さんに似たような
野菜とか見つけたら、
「あっ!なんだナスか!
一瞬あなたが売られてるかと思った!」って感じの事返してみてはどうですか??もしそれに対してキレたらモラハラと呼べますね。でも笑ってたら、まあ、ただそうゆう人なんでしょう😭