※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju224
子育て・グッズ

慣らし保育初日、涙や鼻水について気になります。保育園での対応や他の保育園の状況を知りたいです。初日から連絡ノートに書くべきか迷っています。

慣らし保育初日預けてきたんですが、今日慣らし保育初日であろう様々な子が泣いてました。風邪気味らしい子は鼻水も。

凄く気になったんですが、通常、保育園は泣いてても涙はタオルで吹いてもらえてないんでしょうか?鼻水も涙も垂れ流しですか?他の保育園はどうですか?

しかも泣いててもあやす素ぶりもなく抱っこして立ってるだけに見えました。

こんなこと初日から連絡ノートに書いたらモンスター認定されそうで、でも気になったので聞いてみました。

コメント

🌈

うちの園は鼻水も涙も拭いてますよ🙂

NAO

鼻水はテッシュで拭いてくれてます。

抱っこしてもらえるだけ良いかもしれませんよ。園児がいっぱい泣いてても保育士は抱っことおんぶでも抱ける人数は限られますからね…。

さみー

母親のようにはしてくれないですねー。
まぁ人数もいるしたくさん泣いてる子どもがいるならある程度は仕方ないのかなぁとは思います。

りな

うちの園では、気がついたときにティッシュで拭いてくれてますよ😊

まなり07

うちはティシュでしてくれてます!