保険屋の担当が連絡を怠ったことに不満。保険解約の手続きでトラブルがあり、不快な対応に疑問を持っている。保険屋の方の意見を求めている。
保険屋の担当が汚すぎてもううんざりです。
新築のローンも払わないとなので解約させてほしいと言ったら、自分が働いていけなくなるどうのこうので本社に申請すると言われ、
結果先月全部ストップをかけ、残すもの(娘の保険)だけ2回分引き落としのはずが
夕方担当から電話があり、ストップをかけた後私が連絡しなかったから今月全てが2回分引き落とされるからね。と・・。
確かに連絡するのを忘れてはいました。
けど、引き落とし日の2日前に連絡してって言ったよね?ってずるくないですか?
なんでもっと早く教えてくれなかったんだろう。わざととしか思えない。
保険屋の方いらっしゃったら意見をください。
意味わかんなかったらごめんなさい。
- ぽんな(9歳)
コメント
琉桜mama
保険屋ってそんなもんですよね(´-ω-)
私の主人も独身の頃からの担当の女性の人がいるんですが,結婚して家族全員保険に入れるってしつこかったです。
高いから無理と入らなかったら主人のみめっちゃ営業かけて私に隠れて入ってました!
もう怒り爆発しましたよww
解約の書類を送ることと,主人と一切関わるなと言ったら私はこの仕事に誇り持ってるのでそういうことに憤りを感じるとか言われました( ˙-˙ )笑
結局は営業取るのに必死なだけでお客さんのも家庭なんて壊れようがどうなろうが関係ないって感じでした。
自動車保険も入れてないはずのものが入ってて高額になってたりと不信感がすごかったです。
りゅう ママ
それは、担当に電話でなく本社に抗議しても良いと思いますよ。
で、担当が働いていけなくなるといわれ脅されている。
こんな保険ではもうやりたくない。
せめて、担当を変えてくれと言ったらどうでしょう。
これは、完全に文句を言って良いレベルだと思います。
-
ぽんな
本社というか、サポートセンターに電話してみました。
働けなくなるって言われた時点で電話するべきでした。
そんなこと言われたらこっちが悪いみたいになって、ためらってしまってました・・。
勇気とコメントありがとうございます!
感謝いたします。- 2月26日
-
りゅう ママ
強くでても良いと思いますよ。
ぐではるぽんさんは、全く悪くないですもん💦
訴えてやるくらいでいても、良いと思います。
いくらなんでも、酷すぎますから💦- 2月26日
-
ぽんな
今までは担当者がこわくて逆らえなかったんです・・。
先ほど支部長とやらから電話がきて解約することができました!!
嬉しい。・゜・(ノД`)・゜・。
ただ、担当者の性格の悪さからすると今後恨まれそうでこわいです。。
コメント本当にありがとうございました。- 2月26日
-
りゅう ママ
おめでとうございます✨✨
住所しられてますもんね💦
でも、もし恨まれ嫌がらせ受けたら警察沙汰にできますよ。
ぐではるぽんさんは、さっきも言いましたが悪くないんです。
サポートセンターの番号を取っておいて、何があるかわからないから分かるところに置いておきましょう。- 2月26日
-
ぽんな
危ない、全部まとめて捨てるところでした(´・_・`)
確かに取っておいたほうがいいですね。ありがとうございます!- 2月26日
みーちゃん
その支店に電話、又はお客様センターへ。
効きますよ!
-
ぽんな
今、サポートセンターに電話してみました。
で、担当者とは別の者から連絡をさせますと言われ・・。
電話待ちです。何を言われるか不安w
コメントありがとうございます!- 2月26日
-
みーちゃん
言いくるめられないように頑張って(^-^)/
保険屋さんに負けるな(^-^)/- 2月26日
-
ぽんな
解約できました。・゜・(ノД`)・゜・。
今後がこわいけど、もう関わらなくていいと思うと気が楽です!
ありがとうございました!- 2月26日
-
みーちゃん
良かったね(^-^)v
- 2月26日
m
いとこが保険屋です。
ガツガツしてないと、あんな仕事出来ないです。
契約が命ですからね。
解約になると、給料もdownするので、結局はお客様よりも自分の事しか考えてないです。
なので、もっとこちら側が強く責めたりクレーム駄々にしないといけません。
-
ぽんな
ほっんとに性格悪いわ、ガツガツしてるわこわいです。
今まではこわくて逆らえなかったですが、皆さんから勇気とコメントもらったので、今サポートセンターに電話してみました。
担当者とは別の場所から電話させますとのことで電話待ちです。
何を言われるやら・・
コメントありがとうございます。嬉しいです。- 2月26日
さおり3
うちは、親戚が保険屋なのでトラブルないですが、そんなに良くないなら、その保険の会社に直接連絡してはどうでしょう?
-
ぽんな
担当者がこわくて逆らえず、電話もできませんでした。
コメントありがとうございます。- 2月26日
たーたん
元保険営業員です!
本社やお客様センターへ連絡して言われたことやなかなか解約させてもらえないこと、すべて言ってください!
その担当の方はやってはいけないことをやっています。会社としては違反行為です。
2回分の引き落としに関しても事情を説明すれば返金してくれるはずです!
うちは先月引き落としの3日前に解約したい旨を伝えたところ、「今月分(先月のこと)の引き落とし処理が済んでしまっているので一度引き落とされてしまいますが、すぐにご返金いたしますのでご安心ください」と言われすぐに返金してくれましたよ!
担当もかえてもらえますし返金もしてもらえるはずです!もしできなかったらごめんなさい(>_<)💦
そしてその担当の方はめちゃくちゃ怒られるか、場合によっては何らかの処分もあると思います😓
-
ぽんな
今サポートセンターに電話してみました。
担当者が嫌な事、解約に手こずっている事伝えました!
ついでに働けなくなるって言われた事も・・。
で、先ほど支部長とやらから電話がきて解約させてもらえました。
勇気とコメントありがとうございます!感謝!- 2月26日
ちもママ
それは悪質過ぎます!
保険というのはそもそも生活に困らない為のお守りのような物で困った時に助け合う制度です。
そんなの保険の理念に反しています😬
お金返して貰えますよ!
本社に問い合わせてみてくださいね💦
-
ぽんな
午前中にサポートセンターに電話しました。
今までは担当者がこわくて逆らえなかったので、✴︎いろはす✴︎さんをはじめ皆さんから勇気とコメントもらったのでガツンと言ったところ全部解約できましたヽ( ´3`)ノ
ただ、返金はできないというか
今月はもう止める事はできないから銀行に行ってもらうしか・・
との事だったので今銀行に行ってきました。
本当にありがとうございます。- 2月26日
リュー&ホノ
我が家もなかなか解約させてくれなくて、主人が本社へ直接行ってやっと解約できました。
-
ぽんな
同じ思いをされてる方って結構いるんですね・・。
リュー&ホノさんも大変でしたね。・゜・(ノД`)・゜・。
午前中にサポートセンターに電話して、解約することができました。
コメントありがとうございます!- 2月26日
-
リュー&ホノ
無事解約できて良かったです(^^)
- 2月26日
-
ぽんな
ほんとにほんとに(;ω;)
関わらなくていいと思うと気が楽です(笑)
ありがとうございました!- 2月26日
わわん
保険屋の担当に私もやられた事があり、お客様相談室に怒りの電話して、対応してもらい返金してもらいましたよ。その時に調べたら、今までにきちんと手続きしていたら返金される物もあり、、10万程返金されましたよ。証拠残すため、経緯をすべて文章にしてもらいましたよ。
担当は、その人が辞めるまで変えれないと言われました(;^_^Aあえて、きちんと変わるか見るために解約しなかったら、担当が辞めました( ̄◇ ̄;)
抗議してください!
-
わわん
私なんて、、止められもせずに督促がきたのですから、、二回分の引き落としならまだマシな方かもしれませんよ( ̄◇ ̄;)
- 2月26日
-
ぽんな
午前中にサポートセンターに電話しました!
結果、支部長から電話がきて解約することができました。
怒り狂って、働けなくなるって言われた等々全部言ってやりました。
ただ返金はできないというか、社ではもう引き落としは止められないから銀行に行ってくださいとの案内だったので、今行ってきました。
コメントありがとうございます。感謝!- 2月26日
-
わわん
良かったですね^ ^
こっちも、生活があるわーですね。笑- 2月26日
-
ぽんな
まったくです。
支部長とやらも感じ悪くてもう2度と関わるか!って感じです。
ありがとうございました!- 2月26日
-
わわん
( ̄◇ ̄;)
私も、そーでしたよ。笑- 2月26日
ぽんな
ほんとになんなんでしょうね。びっくりです。わたし(笑)
誇りを持ってるとか言っちゃう保険屋なんているんですね・・。
誇りを持ってるならお客を大事にしろよって感じですね。
今サポートセンターに電話してみました。
コメントありがとうございます。嬉しいです。