※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
ココロ・悩み

彼との子供の認知手続きが進まず悩んでいます。連絡待つか、自宅に行くか迷っています。

付き合ってた彼との間に子供ができ出産しました。訳あって籍はいれず未婚シングルです。口では認知すると言ってくれてましたが、あとから届出があると知り記入してもらおうと思ったけど、出張だったりと日程と連絡がとれず時間だけが過ぎてます。このまま連絡を待つか、自宅に行くなどの強行突破にでるか悩んでます。

コメント

cocone

私なら強行突破でいきます。
彼との関係は壊れるのを覚悟の上で。

• しゃん

しゃん

強行突破ですよね。彼は実家に住んでいるので緊張します。今の時期だと飲み会とかで会える確率は少ないです。しつこく毎日のように行った方がいいですかね?

• 4月2日
  • cocone

cocone

まずその彼に、認知すると言ってたけどいつなのか、このままハッキリしてくれないなら実家へ行く、ご両親も交えて話をする、と伝えてみては?
    彼のご両親は子どもが産まれたことはご存知なんですか??

• 4月2日
  • しゃん

しゃん

妊娠中に伝えたとは言ってましたが、ちょうど彼の実家もバタバタと忙しくしてたみたいで、伝わっているのかはわからないです。

• 4月2日
そんなこと言わないで💓

自宅に行ってください。認知があるとないとでは全然違います。

• しゃん

しゃん

子供のためにもそうですよね!

• 4月2日
さあ

胎児認知しなかったのですね。
早めに認知した方がいいと思います。

• しゃん

しゃん

胎児認知とかあるというのを知らなかったです。

• 4月2日
はじめてのママリ

出産されて10ヶ月経ってるのですか?
それならその彼氏さん?は本当に口だけだと思うので、強行突破しましょう。
相手の親を巻き込むのは当たり前です。
しゃんさんだけ責任がのしかかってるのはおかしいです。

• しゃん

しゃん

出産後はそのまま付き合ってたんですが、すれ違いなどで別れました。そのあとに認知届があると知り、書いてと言ったら承諾したんですが、お互いの仕事の都合や体調不良でタイミングがあってないんです。

• 4月2日