※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

義父と同居中です。1階の和室が義父の部屋ですが義父は片付けられない…

義父と同居中です。
1階の和室が義父の部屋ですが義父は片付けられない性格で床に服が散乱してます。タンスは空です。
それにムカついた旦那が床中の服を全部洗濯して干して畳んでタンスに入れといてと私に頼んできました。洗濯2回分は余裕であります。妊娠後期の私にこんなこと頼まないでほしい。自分の分や生まれてくる赤ちゃんの準備でバタバタしてるのに。義父にやらせるか旦那がやってくれ。本当にストレス。

コメント

ありちゃん

それは凄いストレスですね、、
洗濯してやることないと思います!
私ならでっかいカゴとか袋に入れて放置です。着るもの無くなって困れば意識変わるんじゃなないですか?

• miku

miku

今日たまたま旦那が休みで急に思い立ったかのように言い出し、自分は仕事の買い出しがあるからと出て行きました。洗濯機の中にぶち込むだけぶち込んで…クソ腹立ちます。
    私もそのまま放置でいいのにと言ったら、義父は何言っても聞かないからやってあげないとダメだと意味不明なこと言ってきました。義父に怒るわりには甘すぎませんか?
    別に体が不自由ってわけでもないのに。この段階で全てやってあげてたら本当に何もやらなくなると思います…これからもっと老いていくのに…

• 4月2日
  • ありちゃん

ありちゃん

mikuさんがやってあげちゃうと今後も甘えてきますよ!
    洗濯機に入れたなら、スイッチ押すとこまでやって、「後は自分でやりなさい(干さないとカビ生えるよ)」という感じでいいと思います!

• 4月2日
シロちゃん

片付けてあげてもすぐまた散らかってしまうと思うので
やらなくていいです!👍

S

妊婦にストレスよくないですね😭
私ならゴミ袋にまとめて入れておきますね!ゴミの日までになんとかしなければそのまま捨てます。1回やってあげるとその後も同じこと続きそうなので…