※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供がウンチはオムツでしかしたがらず、パンツを履いているとトイレに行きたがらない様子。おしっこは問題ないが、家ではオムツを履いてしまう。トイレでウンチができるようにする方法を教えてください。

3歳5ヶ月、ウンチだけオムツでしたがります😭
パンツを履いていてウンチしたくなるとトイレは絶対に行きたくないみたいでオムツにしたいみたいです。なんでだ〜😭
おしっこは完璧で保育園ではウンチしないで家に帰ってきたら自分でオムツ履いてしてしまいます。
なんとかトイレで落ち着いてできるように、アドバイスください😭

コメント

yuzuki

うちもそうでした( ;∀;)
足がつかなく踏ん張れないからとか
幼稚園で言われて踏み台を買ったり
色々と試しましたがダメ、、
アドバイスになるか分かりませんが
たまたまオムツが無くなるタイミングで
これで最後だよ~って言ったら
その日からトイレでしてくれるようになりました!

Y❤︎

うちの子のことかと思いました🤭🤭
ウンチしたくなるとオムツ履いて
ウンチする為にオムツ履いててもおしっこしたくなったらトイレ行ってまたオムツ履いてウンチします😂

進級を期に、もう〇〇組さんだからウンチトイレで出来るかな?と促したところ何とか座ってくれましたがおならのみで結局オムツに…😫
褒めても叱っても泣きついても無理でした😖
いつかは出来るようになるだろうと割り切ってます😂
が、どうしたら出来るようになるんでしょうかね😱回答じゃなくてすみません…‪(ᯅ̈ )